マガジンのカバー画像

30代からの凝らない生き方

24
こんな人に向けて書いてます。 ①身体が凝っている人 ②おもしろいことを探している人 ③自分には個性がないと思っている人
運営しているクリエイター

記事一覧

凝らない生き方㉖笑いのツボを意図的に、押す。

大人になると、作り笑いがうまくなります。 その作り笑いが、習慣になります。 習慣になると、…

しょーいち
6か月前
1

凝らない生き方㉕中二病だから、うまくいく。

中二病をこじらせられる大人は、ハッピーな人です。 中二病の特徴は、ロマンが好きなことです…

しょーいち
7か月前
1

凝らない生き方㉔交通費をかけると、元気になる。

交通費をかけると、言葉に出会います。 言葉に出会うと、元気が出ます。元気が出るとは、気が…

しょーいち
7か月前
1

凝らない生き方㉓交通費は、出会い料だ。

交通費は、自分と出会いとの 仲介手数料です。 旅行へ行くときについて回るのは、 交通費です…

しょーいち
7か月前
3

凝らない生き方㉒ コスパの良くないことをしよう。

僕は旅行先でBOOKOFFに行きます。 遠ければ遠いほど、本との出会いがあるからです。 近場で…

しょーいち
7か月前
3

凝らない生き方㉑ 浮気をしよう。

好きなことをしているはずなのに、なんだか楽しくなくなるときがあります。そんなときは、浮気…

しょーいち
7か月前
1

凝らない生き方⑳パイオニアになろう。

昔読んでた漫画を読み返すと新しい発見があります。 漫画『デスノート』で、死神リュークは、死神界のパイオニアです。 死神といえども、毎日おなじことを繰り返します。 デスノートに名前を書くことで、 人間の寿命をもらいながら生きているのです。 しかしそれだけです。 やることがなく退屈しています。 そんな中でリュークは思いつくのです。 人間にデスノートを渡したらどうなるんだろう?と。 そして人間界にわざとノートを落とします。 ★★ リュークがすごいのは、どうなるんだろう?

凝らない生き方⑲外でスマホを手放す。

体験をお金にできる人は、外出先でスマホを使わない人です。 スマホを使うと、家の中にいるの…

しょーいち
7か月前
2

凝らない生き方⑱疲れやすいのは、体験不足。体験を増やすと疲れはとれる。

週末休んでるはずなのに疲れてしまうのは、 つかれやすいからではありません。 つかれやすい…

しょーいち
7か月前
2

凝らない生き方⑰ウワサ話で、太る。

ネットで調べてわかることを話していると、身体が凝っていきます。 身体が凝るとは、心が凝る…

しょーいち
7か月前
2

凝らない生き方⑮写真ではなく、空気感を持ち帰る。

ミュージカルでも美術館でも、 ここだけは写真OKですよという場所があります。 写真OKなところ…

しょーいち
7か月前
1

凝らない生き方⑭ 拍手をしよう。

拍手をすると体の中から 元気が湧いてきます。 元気が湧く場所は、 生のミュージカルです。 …

しょーいち
8か月前

凝らない生き方⑬LIVEに行こう。

生のエネルギーに触れると、元気になります。 最近元気がないなと思ったら、LIVEに行くことで…

しょーいち
8か月前

凝らない生き方⑪行ったことのない場所に行こう

居心地のわるい場所に飛び込むことで生まれるのが『不安』です。 不安になることは良くないと思われがちです。 不安になると人は逃げたくなります。 元の安心な場所へ戻っていきます。 不安になる場所には、解決のカギがあります。 不安に飛び込むと、悩みの扉を開くカギがゲットできるのです。 ダウンジングマシンで、ピピピと反応するのは必ず不安な場所です。 不安に思う場所にカギが埋まっているのです。 家の中に解決のカギはありません。 不安を避けるのは今の時代カンタンです。 どこにも出かけ