見出し画像

夏休みの思い出

こんにちは。

宇佐美太郎です。

フリーランスのライターをしたり、囲碁をビジネスに起業したり、古書店を運営していたりしています。

ちょっと自己紹介の文章を変えたりしました(文字制限内におさめるの結構難しいですね)。

『2023年に17年目に入ったフリーランスのライターです。コツコツと文化的な雪かきを生業としています(文章を書くのが好き)。他にも囲碁をビジネスに起業して教室を持ったり、古物商許可証を取得して古書店を運営していたりもします。こちらはnoteはどちらかと言えば、私的な事を書いてます』

いや、

こちらのnoteは久々の更新です。

間が空くと、結構、キッカケがなくなるもんですね。

囲碁の方のnoteは、

コツコツ(ほぼほぼ)毎日更新しています。

最近、有料のnoteやマガジンにも挑戦して、(拙い文章ながら)毎日、出来ることを発信していたりしているんですが、

本当に本当にありがたいことにご購入してくれている人も増えてきまして、よりいっそうしっかりやらないといけないなぁと思っています。

あっちのnoteでは、

囲碁関連のしっかりしたことを書いて密度を増していった方がいいかなと思ったりもしてるので、

こちらのnoteでは、もうちょっとゆるく、私的な事とかを、書いていこうかなと。。。

ちなみに、

今は、趣味が仕事と言いますか、スキを仕事にと言いますか、

文章を書くのが好きで、囲碁も好きで、そのどちらもで生活が出来るって本当にありがたいなと思っています。

こういう生活をしている人間って、意外と珍しいっていう事を、夏休みを一緒に過ごした外資系の友人に言われたので、そういう事も伝えて、書いていければなと。

囲碁のnoteの方では、

こんな記事を書いたり、

運営している囲碁教室の、

武蔵小杉の囲碁教室 「宇佐美囲碁教室」 (igousami.official.ec)

紹介をしていたりもします。


閑話休題。。。

さてさて、

本日のnoteは、

夏休みにありがたいことに友人のふるさと納税の恩恵を受けて(本当に感謝!)フジロック2023に遊びに行くことが出来たので(楽園のようでしたね)、

夏休みの思い出に、写真をツラツラと載せてみようと思います。

(まあ、それだけのnoteです)。

天気も良かったし、結構、綺麗な景色なんじゃないかと思うので、良かったら眺めてみて下さい。

こんな感じ。

ホント楽園のようでしたね(2回目)。

コロナの影響で、本当に本当に生活が激変しましたけど、こうやって夏休みを過ごせて、今年の後半をしっかりやっていこう!って気になれました。

Twitter」や「Instagram」にも、写真を少し載せたりもしています。

あと、最近、囲碁の関連ですが、2冊本を出版しまして、

【囲碁】いちばん最初の「アタリ」のドリル (いちばん最初の囲碁シリーズ) | 宇佐美 太郎 |本 | 通販 | Amazon

【囲碁】三々定石の基本事項を総まとめ あなたは三々定石を知っていると自信を持って言えますか? | 宇佐美 太郎 |本 | 通販 | Amazon

意外とご好評いただいているっていうのと、

書こうと思えば、個人でも、

色々と伝えられるんだなと感動したりもしています。

書くのが好きなので、もう10年くらいかけて、色んなジャンルの本を100冊ほど出版してみようかなと(笑。

例えば、このnoteに、日常のエッセイを書いて(フリーランスのライターをしつつ、囲碁でご飯を食べている人間って、結構珍しいような気もするので)出版ってのも、(やるかどうかは別として)可能っちゃ、可能なんですよね。

今は、NFTについて、ちょっと縁があって本を書いたりしています。

それから、囲碁の公的(?)な記事の依頼がきたので、日々鋭意努力(?)しているトコロです。資料集めが大変ですね。

僕はライターとして、コツコツ幅広くいろんな仕事をしてきたワケですが(食文化~経済記事、果ては風水などまで)、その経験を大好きな囲碁の記事に活かす機会を頂けたので、めちゃくちゃ嬉しく思っています。

いや、ホント、

やっとコロナが落ち着いて、色々と前向きに動いてきたので、

今年はたくさん頑張ろうと思います!!

ではでは、

今回は、

「夏休みの思い出」ってだけのツラツラとしたnoteでしたが、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?