『ワタシのメモリーソング』特集! 淡い想い出は中学時代にあり!
11月に入っても暑い日が続き、
観測史上最多となる「夏日」が記録されていると思ったら、
急に寒くなりましたよね。
みなさま、くれぐれも体調を崩さないようにお気を付けください。
さて、
11月23日(木)の放送回はゲストに石川ひとみさん、三山ひろしさん、
藤井香愛さん、おかゆさんを迎え、
『ワタシのメモリーソング』特集をお届けいたします。
誰にでも“聴くと当時の情景がフラッシュバックする曲”ってありますよね?
そこで・・・
そんな『ワタシのメモリーソング』を、
視聴者から送られてきた、想い出と共に披露いたします。
▼三山ひろしが中学時代に経験した淡い想い出とは?
三山さんは、未だに心残りな恋愛経験があるそうです。
それは、中学生の頃、はじめてお付き合いした女性との出来事。
彼女とは交換日記をしたり、一緒に下校したりなど、
健全なお付き合いをしていたそうなのですが、
ある日、映画デートをした帰りの事。
彼女から『ウチに寄っていかない?』と誘われたそうなのですが・・・
なんと!三山少年はその申し出を断ってしまったんだとか!
これにはMC&ゲストが騒然!
その衝撃の真相は是非O.Aでお確かめください。
それではここで、そんな三山ひろしさんが歌唱してくださった
H2Oのヒット曲『想い出がいっぱい』に寄せられたコメントを
紹介いたします。
神奈川県 50代 女性の方
『高校を卒業して社会人になり、夜の遊びを覚え始めた頃、
よくカラオケで歌っていた青春の思い出が詰まった一曲です』
高校を卒業して社会人になり、夜の遊びを覚えた頃・・・
未成年だけど子どもでもなく、大人でもない、
まさに「大人の階段をのぼっている途中」の想い出の一曲ですね。
皆さんはこの曲にどんな想い出がありますか?
▼石川ひとみの淡い想い出はリアル「まちぶせ」!?
中学生の頃、大好きな男の子がいたという石川さん。
しかし、当時はその想いを伝えるどころか恥ずかしくて
名前すら呼ぶことが出来なかったと言います。
そんな乙女な石川さんですが、
どうしても放課後に意中の彼と同じタイミングで校門を出たかったそうで、毎日、友達と立ち話をするふりをして彼が来るのを
「まちぶせ」していたそうです。
青春ドラマの一場面にありそうな淡い想い出ですね。
放送では藤井さんやおかゆさんも
中学時代の淡い想い出も語ってくださいました。
みなさんも自身の想い出を振り返りながらご覧ください。
また、レベッカやチェッカーズの貴重なご本人映像もあるのでお楽しみに!
次回「ワタシのメモリーソング」特集は11月23日(木)夜9時放送。
ゲスト:石川ひとみ、三山ひろし、藤井香愛、おかゆ
構成作家:川又唱史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?