見出し画像

【LDLゼミ】12/19ゲスト:流山市でコミュニティ拠点machiminを運営する手塚純子さん

LDLではゲストを招きつつ、皆であれこれと議論をすることがあります。今月は人口増加都市である流山市で民間経営のコミュニティ拠点「machimin」をされている手塚さんにお越しいただきます。

19:30からスタート予定です!zoomで参加できます。

(1月に流山市の実地研修を予定しておりますので、こちらはまた近日募集開始しますので、またご報告いたします。)

そして、ちょうど今月、手塚さんの本が発売になります。私も原稿読ませて頂きまして、帯も書かせて頂きました。

手塚純子
株式会社WaCreation 代表取締役社長(本社 千葉県流山市)
1983年大阪生まれ。大阪府立北野高等学校卒業後、国立大学法人神戸大学経営学部入学。体育会アメリカンフットボール部で組織マネジメントを実践し、人や組織のおもしろさにどっぷりはまる。ゼミは人的資源管理を専攻。新卒で株式会社リクルートに入社し、営業・人事・企画を経験。ビジョン策定浸透・採用・人材育成などの分野でプロデュースを強みとする2児の母。第二子の育休中に起業。2017年6月より流山市子ども・子育て会議委員、2019年4月より国立大学法人千葉大学非常勤講師、2020年4月より千葉県立特別支援学校流山高等学園協議会運営委員、2020年7月より柏市教育福祉会館運営支援コーディネーター。沸点低め。矛盾しながら両立しているものに美学を感じる。生牡蠣とオムライスが好き。

地域でコミュニティ拠点とは何を目指すものなのか、運営はどのように行っているのか、なぜ手塚さんが子育てをしながら自らこのような取り組みを始めたのか、様々な疑問に答えてくれる本でもありますのでぜひお読みいただければと思います。

19:30〜21:00のセミナー・対談部分だけ参加されたい方は以下のURLからお申し込みください。

さらに、実際に手塚さんの話を聞き、21:00からのディスカッションにも参加されたい方は以下からLDLにアソシエイトとしてまずは参加いただければと思います。12/19に皆で新たなまちを一つの会社と見立てて経営するときに必要な「人事戦略」とは、地域での民間経営の拠点施設運営とはどういうものか、考えていきましょう。

お待ちしております!!!

ここから先は

0字

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。