見出し画像

【警告】コロナ対策交付金が出る今、ハイエナコンサルに気をつけろ!!そして、地方は今こそ、自分の頭で考えよう。

さて、少し連載しようと思っていますし、各種メディアでも同種のお話を出して警告を鳴らしていきたいと思います。

コロナ対策の特別交付金がこれから地方にまかれていきます。知事会も地方創生臨時交付金の増額を度々要請し、基本的にはそれをもとに増額されています。

全市町村という単位でみればリーマンショック以上とは限らないと発言しています。この10年でも劇的に人口減の自治体はあるわけで、リーマンショックと単純比較すること事態がおかしいんですけどね。

とはいえ、通常とは異なる巨額の予算が地方にまかれるということになっています。

いよいよ地方自治体はあねことに強く警戒しなくてはなりません。それは交付金を狙うハイエナたちが近寄っていることに、です。

○ 既に群がり始めている「ハイエナコンサル」

ここから先は

2,768字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。