見出し画像

【自分探し中の大学生必見】好きなことで仕事する方法、教えます。


好きなことで仕事する方法?


そんなのあるわけない。


ほとんどの大人は、子どもの頃に
抱いた夢を忘れて


「これが現実だ」と
自分に言い聞かせ、
毎日仕事をこなしている。

僕は昔から、自分の両親を
見てこう思っていました。


なんで自分のやりたいことを
やらないの?
と聞くと


「だって、今の仕事をしないと
生きていけないから」
という。


別にそれが悪いとは思わないけど、
もっと自分のことを大事にしたら
いいんじゃないかな、と
ずっと思っていました。


どうして、好きなことをして
生活している人と自分は違う、
と勝手に決めつけているんだろう、と。




ところで、僕は今自分の好きなことで
仕事をしてご飯を食べています。


もちろん、楽しいことだけではありません。
中には大変なこともあります。


でも
それって、なんでもそうですよね。


日本出身のNBA選手として
大活躍中の八村塁選手も
好きなことで仕事をしている人の
代表格ですが


輝かしいその活躍の裏には
普通の人には想像もできないほどの
努力があったはず。


楽しいことだけではないけれど、
自分のやりたいこと、
好きなことだから頑張れる。


自分の成長も感じられるから、
自信もつく。
割と、今の仕事は気に入っています。


本題に入ります。


好きなことで仕事をする方法、
それは


情報発信をすること


です。


情報発信?どゆこと?


ピンとこない方も多いかと
思いますので、少し
例を挙げます。


あなたは
情報発信をしている人
と聞いて、誰を思い浮かべますか?


誰でもOKです。

たくさんいますよね。


彼らは、
自分の好きなこと、興味があること
を発信して、お金を稼いでいる

人たちです。


ちなみに僕は、最近
ファッションについて
発信しているKEIくん
という方がお気に入りです(*^^*)

まさに自分の好きなことで
仕事をしている方ですよね。


インスタでよくみるような
こんな人たちも


情報発信をして生計を
立てています。


ネットで情報発信をすると
できること

個人で収入を作ることができる
✅ネットを扱う力が身につく
✅好きなことを仕事にできる
✅同業者、すごい人との繋がりができる


個人的に、今の時代で
1番コスパよく多くのものを
手に入れられるんじゃないかなと
思ってます。


最初はなんでもいいから、
ちっちゃく自分の興味が
あるものについて発信してみる。


自分の好きなものなので、
やっぱり続けやすいです。


まとめると、これから何か始めたい
って人は情報発信が
おすすめだよって話。

ーーーーーーー

僕は
✅将来のために自分の選択肢を
増やしたい
✅個人で収入を得る力をつけたい
✅何か新しいことにチャレンジしたい


このような大学生、社会人の方に
向けて定期的にブログを更新
しております。


興味を持ってくださった方は
こちらの
「夢ナシ大学生のミチシルベ」を
ご覧ください。
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?