見出し画像

すぐやれる人、やれない人の違い3選👌



今日だるいから明日からやろう。


やっぱ今日忙しいから来週からに
しようかな


そんな台詞を繰り返しこぼして、
ギリギリまで引き延ばす。
そんな毎日の繰り返し。


はい、2年前の僕です😇
本当は、自分が何をしないと
いけないのか全部知ってる。


筋トレも
✅勉強も
✅仕事も


全部、今やらなきゃいけない
ことはわかってる。


でもやらない。
だから変われない。


本当にそれだけでした。


今回は、変わりたくても
変われない毎日を過ごしていた、
ほんの少し前の僕に向けて、


また、僕と同じ悩みで
困っている人に向けて
書いていきます。



【すぐやれる人の特徴】


①やるしかない環境に身を置く


すぐやれる人は、
やりたいことが見つかったら、


とりあえず自分をやるしかない
環境に置くことを意識します。


例えば、筋トレをやろうと
思ったら、ジムの
パーソナルトレーニングに申し込む、
などです。


家で1人で筋トレするぞ、
となっても


予定が詰まっていて
疲れていたり、気分が乗らなかったら
やらない、ということに
なりかねません。


人間は、全員楽をしたい
生き物なので、この流れに
逆らうことはできません。


しかし、
ジムでトレーナーが待っていると
なったらどうでしょう?

人を待たせているのに
今日はやる気が、、とか
言ってられないですよね。


ちなみに僕は
朝は絶対早起きして仕事をする、
と決めていて、


それを実現するために
午前中から人と会う予定を
入れるようにしています。


朝起きれなくても、
誰かが待っていると思ったら
起きざるを得ませんからね。


②行動しながら考える


すぐやれる人は、
興味を持ったことは
とりあえずやってみます。


やりながらどうするかを
考えるんです。


逆にすぐやれない人は、
やる前に考え込みます。


何からやったらいいのか?
どうやってやるのか?


一見前もって準備をしている
ようにも見えますが、実はこれは
かなり非効率です。


なぜなら、自分で実践しながら
改善していった方が習得が
圧倒的に早いから。


あなたは新しいゲームを買った時に、
最初に取扱説明書を読み込んで、


操作方法やルールを叩き込んでから
ゲームを始めますか?


おそらく、そうではないはず。
まずプレーしてみて、分からなく
なったらその都度調べる、
を繰り返してるはずです。


なんでも同じですよね。
気になったら、やりながら
考える、が最も効率的なやり方です。


③70点を目指す


すぐにやれる人は、
まずはとりあえずの完成度でOK、
というテンションで取り組んでいます。


自分が一歩踏み出せただけで
十分、という考え方ですね。


最初から高いハードルを越えようと
すると、誰でも挑戦することが
億劫になるものです。



あなたが今数学の偏差値が50だと
して、いきなり来月までに
偏差値70を目指せますか?


ゴールが遠く感じて、
やる気がなくなってしまうはず。


ビジネスでも同じです。
いきなり、


「俺はアマゾンをも超える
巨大企業を作る!」って考えたら
気が遠くなりませんか?


ビジネスをやるなら、
まずは赤字にならなければ
あんぱいじゃないですか?


アルバイトではなく、
まずは自分自身でお金を
稼げれば十分嬉しいですよね。


僕も、昨日の自分よりも
ちょっとだけできることが
増えてればいいな、


くらいのテンションで
毎日頑張ってます

本日は以上です
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(^O^)


ーーーーーーー
僕は
✅将来のために自分の選択肢を
増やしたい
✅個人で収入を得る力をつけたい
✅何か新しいことにチャレンジしたい


このような大学生、社会人の方に
向けて定期的にブログを更新
しております。



興味を持ってくださった方は
こちらの
「夢ナシ大学生のミチシルベ」を
ご覧ください。
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?