初投稿「自己紹介」

はじめまして、fukuです。
現在26歳、不動産広告関係の会社で経理を2年(在職中)しています。

転職回数は1回、前職は公共図書館で3年働いていました。
学歴は、工業高校定時制建築土木科を卒業


現在の会社ではコロナ禍の影響もあってボーナスカット、減給など
このままではイカン!と思って転職を決意!

なにか手に職がつくような仕事をしてみたくて
web業界を選びました。


転職を決めた理由

転職を決めた理由は、

・冒頭でも少し触れた、給料面での不安
・休業期間中に将来のことを考えてみた
大きく分けたらこの2つかな?
細々したものを書いていたらきりがないのでw

今の会社は2019年の半ばごろに入社しました。
給料は、前職より高い金額だったので
「さぁ、これから頑張るぞ!!」


、、、と思ってた矢先、2020年コロナそして、ボーナスカットの発表
2021年減給のお知らせ(T . T)
仕方ないとはいえ、ちょっとショックでした。

そして、休業期間が増えリモートできる会社ではなかったので
自宅でゴロゴロと漫画を読み漁る日々、、、

ふと、これからの将来を考えたときに
老後2000千万円問題、車買いたい、バイク買いたい、犬と住める家に引っ越ししたい、、、
まぁ、今はコロナだし無理だな〜、
てか、コロナっていつまで続くんだろ?


「なんか、ヤバくね?」と思いました。w

とりあえず、今は時間に余裕があるからなんでもいいから勉強しよう!
で、「手につく職業」検索!しました。

web業界を選んだ理由

かっこいいから!

いやほんと恥ずかしいほど単純!
でも、これから続けていくには、かっこいい未来の自分を想像しながら
勉強した方がモチベーションも下がらずに頑張れると思いました。

このまま事務を続ける選択も考えましたが、新しいことにチャレンジした気持ちの方が大きくて未経験ですがweb業界に転職しようと決めました。

これからのnoteの使い方

noteでは、自分がこれからweb制作の勉強したものをアウトプットする場として使っていきたいと思っています。

主には

・HTML
・CSS

・JavaScript
・jQuery
について投稿しようかなと思っています。
メインはJavaScriptとjQueryになるかもしれません。

あくまで自分が見返すようにと考えているので、
投稿内容の文章とか、変な部分が出てくると思います。

あと、noteの操作方法もイマイチわかってないので
変な箇所はスルーしてくださいw

でわ、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?