見出し画像

ウンに襲われ運が付く?

なんかさ、最初はゲゲー!って思ったんだよね。

朝、時間が取れるときにはできるだけウォーキングというか、散歩というか、健康のために30分ほど歩くようにしているんですよ。

それで、今朝、家を出てから10分くらいして、ふと目線を下に移したら、胸のところに付いてたんです。

鳥の糞が!

え?なんで?いつの間に?

鳥が止まっている木の下を歩いた覚えもなければ、自分の上を飛んでいく鳥を見かけた覚えもないのに……

いつの間にか自分のTシャツに鳥の糞がくっついていたんだよ。

ゲゲーってなるよね。

しかも、家を出て家に帰るだけだから、ティッシュもハンカチも持っていなくて、拭き取ることもできない。草か葉っぱで拭き取ろうと思っても、住宅街だから庭木くらいしかなくて、勝手に葉っぱをもぎ取るのもなんか悪いなと思ってしまう。

仕方がないので、帰ってから拭けばいいやと思って、そのままいつものルートを歩くことにした。

胸についた鳥のうんちを気にしつつ、早朝の日差しを浴びながら住宅街や店舗の軒先を歩いていると、だんだんと息も弾んできて、胸のうんちも気にならなくなってくる。

そのうち、「今日は朝からウンがついたね、運がやってきたね」って気分になってきたんだよね。

うんこに見舞われて運気向上?なんて迷信だろうけど、そうでも思わなければ正直やっていられない。

歩いていて鳥の糞に襲われるなんて、珍しくもないけど、そうそうあることでもないから、たまにはこんな日があってもいいんじゃない?

幸いなことに、会社や学校に行く途中じゃなかったし。なんて思った今日の始まりでした。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?