見出し画像

第982話 靴の修理

今日は日曜日。

朝から快晴。

洗濯日和。

でも、洗濯物が少ない。

少しだけ損した気分だけど。

とりあえず、洗濯。

洗い物も終え。

清々しい朝。

今日は、先週修理に出した。

靴をもらいに行く日。

奥さんは、ばあばとお茶するらしいので。

娘を誘ってみた。

「お昼に行こう。お店探してみる。」

ランチ食べる気満々(笑)

靴を取りに行くたけなのに。

化粧をしだした娘。

まぁ、えっかー。

と、私も準備する。

とりあえず、Indesignの講習も終わったし。

顔洗ったり。

着替えたり。

天気もいいので。

二人で駅まで、チャリンコ。

気持ちよかった。

ローカル電車に娘と乗る。

もしかしたら、初めてかもしれない。

なんか新鮮。

娘の友達に会って。

軽く会釈。

それも新鮮。

めちゃめちゃ揺れるローカル電車に。

揺られながら。

目的の駅に到着。

とりあえず、街ブラ。

お昼時なので、美味しそうな店を探す。

あーでもないこーでもない。

特に食べたいものがない私は。

あーだこーだ言うだけ。

結局、ランチの前に。

娘は焼き芋を食べる(笑)(笑)

その後は、結局、お寿司屋さんへ。

なんとかセット(笑)
ガソリン注入

 
娘と食べて、楽しかった(笑)

その後、やっと靴を引き取りに。

そして、またブラブラ、ブラブラ。

途中、ローカルアイドルの。

ミニコンサートを目撃。

コアなファンが、アイドルの歌に合わせて。

めっちゃ踊っていた。

私も娘も、アイドルより。

コアなファンに、心を奪われた。

好きなことに夢中になる。

エネルギーに圧倒された。

そして、またブラブラ、ブラブラ。

化粧品を見たり、百均行ったり。

ベンチで、レモンサワー飲みながら。

しょーもない話しして、笑ったり。

娘は、年頃なのに。

嫌がらず、樂しく遊んでくれる。

ありがたいし、嬉しい(笑)

今日もホントに楽しかった。

帰りの電車も。

ずぅっーと。

しょーもない話を。

延々と。

帰りは、またチャリンコ。

長いデートだった。

靴もキレイになったし。

娘とのデートも楽しかったし。

いい1日やった。

また、靴の修理には。

娘を誘おうと思う(笑)(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?