見出し画像

第78話 キャバレーに行ってみたかった。

今日は、朝からめちゃめちゃ寒い。

四国は、この秋、最低気温らしい。

こんな日は、やっぱり、温かくしたい。

娘の習い事の送迎のついでに、買い物をすませ、小さな酒宴。

熱燗とポテトお湯割り。

体が、ほんま温まる。

録りだめしている番組。

大好きなドキュメント72時間を観る。

『歌舞伎町 さよなら人情キャバレー』

こんな寒い日に見るには、ちょうどいい。

人情とキャバレー、どちらも惹かれるフレーズ。

コロナ前、東京出張に毎月行っていたのに、歌舞伎町には行ったことはない。

前を通ったことはあるけど。

番組を見ると、一回くらい行きたかったなーと思えるくらい、人情あふれるキャバレー。

大好きな昭和の臭いが、プンプンする。

そこに集まる人も、ほんまに、色々個性派がそろう。

ホンマに、楽しそう。

一緒に見ていた奥さんも、『社会経験で行ってきたら。』と言っていた。

大学時代、体育会系だったので、お酒はたらふく飲んだ。

特に、その街は、体育大学生と、自衛隊で成り立っているような街だったので、飲みに行くと、学生と自衛隊員しかいなかった。

スナックなのかクラブなのかわからない店に、みんなでよく行った。

同級生がみんなバイトしていたので、調子にのって、バカなことばかりしていた。

今思えば、ホンマに楽しい、懐かしい思い出ばかり。

番組に出ていた昭和のキャバレー。一度は行ってみたかった。

人情に溢れた、人間らしい、そんな場がとても恋しい。

寒いせいか、そんなことを考えながら、今日はすごしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?