第689話 ストレス

今日は月曜日。

1週間の始まり。

我が家は、早くも、疲労困憊(笑)

朝からムシムシ、蒸し暑い。

湿度がめちゃめちゃ高い。

半袖なのに暑苦しい。

弁当作ったり、洗濯干したりしてたら。

すっかり汗だく。

清々しい汗ではなく、不快指数マックスな汗(泣)

そんな今日。

帰宅して、洗濯を取り込んだり、弁当箱洗ったりすると。

すでに汗だく(泣)

娘の迎えがあるので、暑くても、お酒は我慢。

そうこうしてると、奥さんが帰宅。

職場で、とても嫌なことがあったみたいで。

落ち込んだり、怒ったり、情緒不安定。

話しを聞きながら、大変な職場だなーと、つくづく思う。

かなりのストレスなんだなーと。

顔色や顔つきで、もう十分に伝わってくる。

今日の奥さんは、ストレスマックスだ。

あまり落ちこんで、自己肯定感を下げないようにしてほしい。

自分の反省点を探し続けて。

自分を責めないように。

奥さんの話しを聞いていたら、いつも感情移入してしまい。

ついつい感情的になってしまう私。

まだ月曜日、あまり思い込まないようにしてほしい。

娘も帰宅。

疲れすぎて、まぶたがピクピク痙攣している。

朝早くから、夜遅くまで。

暑さの中、部活やら、授業やら。

大変なのがよくわかるので、とても心配。

娘もストレスマックス。

ふたりともかわいそうなので。

帰りにコンビニスイーツを購入。

甘いもの食べたくらいで。

ストレスは変わらないとは思うけど。

何もないよりは、マシだろう。

ストレス解消は、こまめにするのがいいと思うし。

愚痴るのもいいし。

甘いもの食べるのもいいし。

何かに夢中になるのもいいし。

色々、人それぞれだけど。

少しずつでも、解消させるのが1番。

ストレスがあっても、なくても。

生きてると毎日ストレスの1個や2個なんて。

なんぼでもあるはず。

毎日毎日、それを抱え込むのは難しい。

我が家も、少し過保護なくらい。

メンタルケアは、1番大事にしたい。

さあ、明日もぼちぼちで行こう(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?