見出し画像

肩の痛みで夜眠れない肩に朗報です!!睡眠不足を簡単に解決する2つの方法💡

割引あり

こんにちは😃
肩専門セラピストのユーキです!
肩の痛みで夜眠れない方、病院に勤めていて肩の夜間痛が取れなくてリハビリに困っている方にぜひ届けたいこの内容!
その痛みの原因はなんでしょうか
よく四十肩や五十肩という言葉は耳にしますよね
ただ、この言葉は肩の痛みの総称・大まかに枠組みした言葉でありその中にいくつもの種類の症状があります
その中で特に困るのは夜寝れないことだと思います

このように肩の痛み等で夜間眠れない患者は81〜94%いると報告されています。
肩専門の病院で働いていてここまで多いとは感じませんが、実際に痛みで寝れない患者さんは多く見られます。

なぜ初診の患者さんで夜間痛を訴える肩が多いか・・・

その答えは・・・

「これぐらいの痛みだったらすぐ治るだろう」

「四十肩・五十肩は自然に治るって聞くし大丈夫だろう」

そう考えてなかなか受診せず、我慢できない痛みになるまで様子を見ている方が多いからです。
肩が痛いと思ったらなるべく早く受診してお医者さんに見てもらいましょう!
ではすでに肩の痛みで寝れない方はどうしたらいいのか
解決法としては寝ている時の腕の角度が鍵を握っています!!
すぐに始められて本当に痛みが良くなるのでぜひ試してみてください!!

ここから先は

993字 / 3画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?