見出し画像

自分の書く文章がつまらなすぎて吐きそうになった

優しさについて色々考えて書いていたのだけども、びっくりするくらいに自分の文章がつまらなくて吐きそうになった笑

どうしても書いていると博愛みたいな感覚が出てきてしまうことがあって、そうすると広くいろんな人のことを考えてしまうせいで内容が散漫としてしまうことが多く困っている。私自身は自意識過剰なくらい自意識が強いはずなのに何故か文章にしようとすると自意識が弱まってしまうのだ。

長年自分と付き合っているのでもうすでに原因は分かっている。

ただただ見栄張りたいだけなのだ。誰からも責められたくなーーーーい、否定されたくなーーーーい。全部分かってるフリしたーーーーい。賢くみられたーーーーい。いい人ばんざーーーーい。

本当ダサっ笑
もう見るも無惨にダサい。そこ意識しないと文章が散漫とするので何を言いたいのか見失なうことのないようにせねば、、、

というわけでこの文章は自分が見栄張りでダサいということを言いたい目的のはっきりとした文章になった笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?