マガジンのカバー画像

少女記録の制作記録

61
美少女の輝きが届きますように。
運営しているクリエイター

2018年2月の記事一覧

「少女記録」とは

少女の輝かしい時を丁寧に撮影し作品として発表する記録サイト。 紹介する少女たちの魅力を広…

「少女記録」を制作しているのは何者か?

はじめまして。こんにちは。 美少女紹介サイト「少女記録」編集長/運営人の山田信男と申しま…

「少女記録」が伝えたいこと/三行の言葉に込めた想い

少女記録のサイト本体には言葉による説明がありません。 先入観なく純粋に写真と向き合うこと…

「少女記録」 制作にかける想いを発表した理由

少女記録は、紹介する少女たちの魅力を広く正しく伝え、大きく飛躍するきっかけ作りを目的とし…

「少女記録」 写真構成について

・2016年4月25日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 掲載写真の組み合わせは無限の…

「少女記録」 構想を考えるきっかけとなった作品

少女記録の構想は、2010年に想い描きはじめました。 当時は、一人の美少女の成長過程を数年間…

「少女記録」 公開半年を迎えて

・2016年9月5日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 少女記録を公開して半年が経ち、これまでに10名のモデルを撮影しました。いずれも芸能事務所に所属する女優・モデル・アイドル(主に新人)で、更なる活躍が楽しみな魅力あふれる美少女たちです。 出演許諾してくれた所属事務所とモデル本人、一緒に作品を作り上げてくれる制作チームに改めて心からの感謝をお伝えします。少女記録は、一人ひとりの多大な協力あってこそ実現しています。 厳選した美少女を撮影し作品として発表する構想は

「少女記録」 年頭所感 2017

・2017年1月9日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 2017年も「少女記録」をよろしく…

「少女記録」 公開一周年を迎えて

・2017年2月20日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 おかげさまで「少女記録」公開…

「少女記録」 公開 大谷凜香/制作記録(編集後記) はじめた経緯

・2016年2月22日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 (少女記録をはじめたきっかけに…

「少女記録」 御礼 平蓮奈/制作記録(編集後記)

・2016年2月27日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 (記事の後半では平蓮奈さんの作…

「少女記録」 感慨 熊澤風花・第一回作品/制作記録(編集後記)

・2016年4月4日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 (記事の後半では熊澤風花さんの…

「少女記録」 川津明日香/制作記録(編集後記)

・2016年3月7日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 4人目のモデルは、最初のトップ…

「少女記録」 歩乃圭/制作記録(編集後記)

・2016年4月7日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 5人目のモデルは歩乃圭さんです。(撮影日:2016年3月8日) 可愛さと美しさの両面を合わせ持ち豊かな表情が魅力的でした。 撮影当時、中学一年生。更なる成長と活躍が楽しみです。 撮影:大和田良、ヘアメイク:田宮裕子、スタイリスト(洋服篇のみ):川島ゆき 少女記録は、優秀なクリエイターに支えられ実現しているプロジェクトです。なにより、出演モデルと協力してくれる所属事務所のおかげさまで成り立っています。多謝。