見出し画像

情けないやつ

自分で言うのもなんだが私はそれなりに異性との接触も多い方だと思う。仕事の都合というのもあるがプライベートでもそうだ。
煩悩を捨てられない人間として気になる女性がいないわけではないし、向こうがどう思っているかは置いておいて個人的に好意を寄せている女性もいる。好意と呼んで良いか分からないが少なくとも好感は持たれていそうな相手と出かけたこともある。それでもそういう空気になることだけは避けてきた。
相手を求めていないわけではない、相手を求められないのだ。小学5年生の頃から片思いをしている相手がいた。小学校に入って最初にできた友達だった。小4までは恋なんて知らなかったが、恋を知って最初に恋心を覚えたのが彼女だった。告白する前から相手を高嶺の花だと思い込んで告白しないまま小学校を卒業した。その後も親交はあった。高2の同窓会で告白して振られた。その後報われることのない片思いを5年間続けている。我ながら情けないものだ。
この話をするだけでものすごい悪夢が蘇るのも女々しくて好きではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?