見出し画像

人生のバッターボックス

こんにちは、こんばんは👶
結婚式のことについて、色々と紹介するQPです。

みなさんは、人生において
新しいチャレンジとして、何度目のバッターボックスにたっていますか❓

ちなみにQPは、自分から立った記憶がなく
なんとなく仕事をしていたら、立っていた。

みたいな人生でした。

さて、今日の話題は
メンターにしている方々から、色々と聞いて「はっ」となった

人生のバッターボックスについて
お話しをしてみたいと思います⚾️

QPは、学生のころガチガチの野球部にいました。
今思えば、辛かったな。

打席に立つ時は、1対1の勝負
自分の結果がチームの行方を左右する。

なんて、思ってなくて
とにかく、緊張していた記憶があります。

現に、ビジネスにおいても
自ら行動して打席に立つ機会は少なく、会社という組織の中で打席に立つことばかりをしていました。

でも、人生を豊かに過ごしている方。
(僕が思う豊かは、お金があってみんなから慕われて、好きなことやっている人)はみんな、大人になってから自らの意思で打席に何度かたって挑戦している方々ばかりです。

これまでは、結果ばかりを考え
例えば凡退したくない、三振したくない。
みたいな気分から色々と避けてきたけど

まずは、打席に立たなくては結果はわからなってことに大きく気付かされたことご、周りを気にして結果を気にする時間と人生がめっちゃもったいないなと思ったから

40歳と遅咲きですが、打席にたっていく
ってことを宣言する回です。

チャンスを掴みたくて、目的を叶えるために頑張っている人がたくさんいる環境の中でも、自分が打席に立つんだ!三振してもいい
くらいの精神で頑張ります。

かなり精神論みたいな、話ですが
今の僕にはめっちゃ大事。

自分のできることで、誰かのためになるきっかけになるなら
打席にいっぱいたって、空振りします!

明日からもよろしくです!