ゴールデンウィークの支度

明日で仕事が終わる。

朝ごはんは、おにぎりを2つ。

嫁さんが通販で買った「きよちゃんの三池高菜油炒め」というのがあったので、それを具材にして海苔で巻いて食べたみたけど、スーパーのやたら辛いのが無くていい。

おとといから家の壁面の補修と塗装、こども達のバスケットの練習で疲れが溜まっているので栄養剤を飲んでみたり。

ゴールデンウィークで那覇の街も賑わって、お祭りのよなワクワクする中で仕事をするのは、やっぱりいい。この空気のなかで仕事ができるのも今日であと2日と思うと、ちょびっと寂しい。

街の賑わいを録音してstand.fmで流してみよう。

6日は母が生まれた今帰仁村にあるコテージに泊まる準備のリストをメモアプリにバーベキューの材料を打ち込んでいる。

あのコテージに行ったのはコロナ禍に入った直後だったか、久しぶりに予約できたので楽しみ。

今回のバーベキューはちょっと贅沢に石垣牛の中落ち、宜野座村の車海老をメインにサーモンとアボカドのブルスケッタ、近くの魚屋でお刺身も買わなきゃ。3時のおやつは今帰仁村のスイカにしよう。

翌日の朝食はアグー豚のハンバーガーとオレンジジュース。

山間にあるので蚊取り線香は忘れずにしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?