見出し画像

イライラしない子育て④~あなたが鍵を開ける前に~

今日は!いよいよ明日から4連休ですね☺️

イライラしない子育てシリーズ第4段は、パパさん向けの記事です。

結論からいいますと、いいですか、


結論を出そうとしないで下さい‼️


子どもや奥さんはあなたに何か決めてもらおうと思っていません。


久しぶりに家で家族と一緒に過ごしますよね?


子どもを見ていると、宿題やら、言葉遣いやら、家での過ごし方やら気になるところがでてくるかもですが、あなたの鶴の一声なんて


ただ調和を乱すだけ‼️


現在の年齢で何ができて、なにができないのか、もしかしたら発達の関係で、または体調が落ちているシグナルかもしれない。


なのに、あなたは結論を出し、答を与えることが父親の仕事だと、まだ思っているんですか?


自分がどれ程こどものことを見られたんだ?


知識だけひけらかしてんじゃないよ!


お前だよ‼️



お前のことだよ‼️‼️





さとる❗分かってんのかよ‼️‼️‼️



・・・、




父「(・・・カチャ!)ただいまぁ‼️」


子「お帰りなさい😃💓パパ明日何する❔」


父「思いっきり遊ぶか‼️」


子「やったぁーー!」


鍵を開ける前に


あせらないで


いつもの優しい


楽しいあなたに戻れましたか⁉️


小学校30年生さとる君(a.k.aパパ隊長)

サポートありがとうございます!サポートしていただいたお金は自由研究などの諸費用に大切に使わせて頂きます。