見出し画像

育児休暇57日目(通常営業)

育児休暇も後わずか。仕事が始まると思うと心が沈んでしまい、無気力に。1日中雨で出かけるのも億劫なので思い切ってお昼寝しようと布団に。だけどなんか色々考えが回り回って結局寝付けない。

今日は次男の離乳食に関する面談でママが行ってくれた。今まではミルクでよかったけど、これから離乳食が始まることを考えると育児はこれからが大変になる。

夕飯は野菜食べたいとのリクエストを受け当初はカレーを作ろうかと思ったけど、保育園の給食がハヤシライスだったので豆乳なべを作りました。冬はよく鍋するけど夏こそ鍋とかでたくさん野菜食べたほうがいい。だけど暑いとなかなか食べられない。事実スーパーに行っても鍋スープの素は種類が少なくなっている。

長男も美味しいと言って食べてくれてよかった。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?