見出し画像

2022年を振り返る。私の覚悟

 2022年、最終日になりましたね。
皆様、今年はどんな年でしたか?

 私は、仕事上はとてもバタバタした1年となりましたが、プライベートに関しては、決意が固まった年になりました。

 前回、仕事上のバタバタについては振り返ったので、今回はプライベートについて振り返ろうかと思う。
 とは言っても、やっぱり今の私に関しては会社に所属してお金をもらってしまっているので、プライベートにもかなり影響が及ぶけれど。
 それでも、私の中でとても重要だった事。
それは、文章を書く「松浦翔英」という人物を確立できた事です。

 文章を書いていきたいとずっと前から思っていたけれど、それが続かずにいた原因の一つとして、私はずっと文章を書く自分の名前が決まらなかったという所があると思っている。
 何度か発信を試みたりもしたけれど、自分の名前がなんとなくしっくりこなくて、最終的に書かなくなっていった。
 これはもう、自分で決めるのは無理だと悟った私は今年、私が心底信頼している方に私のペンネームを決めてもらう事を決意。
 その方に最初相談した時、「ちゃんと良い名前を考えたいから時間を下さい」と言ってくれて、やっぱりこの人に頼んでよかったと思えた。
その後LINEがきて、「松浦翔英」という名前を頂きました。
 不思議なもので、最初は翔英?男名?と思っていたけれど、使えば使う程しっくりしてきて、覚悟がどんどん固まった。
 「松浦翔英」で決まった覚悟とは、「文章を書いていく事」そして「文章を書くことでなりたい自分になる事」。

 もう、私はこの名前を捨てない。というか、大切な人に決めてもらったから、もうやるしかないのです。
 この覚悟が決まっただけで、この2022年、とても大きな一歩になったと思う。そしてnoteに書き始めた事は、その覚悟の一歩目。生活の為の仕事をしながら投稿を続けるって思ったよりも大変だったけれど、まだ続けられている自分が本当にすごいと思う。そして書く為の時間の調整も出来るようになってきた。
 2023年はもっともっと前進していきますよ。今よりも大変になるとは思うけれど、それでも私は続けていく覚悟を、この道を進んでいく覚悟を、手に入れた。

 2022年、皆様お疲れさまでした。
私も本当にお疲れ様。お互いに良い年を迎えましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?