見出し画像

日本酒の可能性は無限大。SAKE Spring行ってきました。

SAKE Spring ~のむは、たのしい~

参加してまいりました、酒スプ!
今回もおいしいお酒に肴がたくさん出ていて嬉しくなっちゃう♪

今回は4人で参加したけれど、酒スプは出来る限りたくさんのお酒たちと出会いたいので、場所だけ確保して、各々のペースで飲みましょう!と、集合してすぐに一時解散!
でも、お目当てのお酒と肴を手にして、席に戻った時に誰かと共有できるってすごく楽しいね!
「何食べてるのー?」とか「これ飲んでみて!」とか、普段は慎吾としか回らないからすごく楽しかった!
そしてそして、やはり酒の神様に愛されている私。「やっぱり乾杯はビールでしょ!」と、会場に到着してすぐに並んだビールのお店で、午後の部で一つしか出ない当たりを引いて、グラスをGETしちゃいました。
とても良いビールグラス!ありがたい!大切に使おう!



今回も14時から三時間半ほど飲みまくり、とても良い時間が過ごせました。
どれもこれもお持ち帰りしたかったけれど、今回購入したお酒は2本。
そして、今回の酒スプで私のお気に入りの日本酒に仲間入りした酒造を紹介したい。

それが広島県 「華鳩」


「華鳩 夏の徳純」と「華鳩 さわやか貴醸酒」どちらも飲んだけど、どっちもおいしかった!
特に貴醸酒はお気に入り過ぎて買って帰りました!
ノーマークだっただけに、嬉しい出会い。
貴醸酒はすごく甘いお酒なんだけど、後味がすっきりしているから、そんなに甘すぎる感じがしないの!
日本酒初心者の人でも、飲めると思う!

後、ジュースみたいに飲める日本酒もあった。

静岡県 「花の舞」

「MINORI」もうね、誰が飲んでもジュースっていうと思うし、ジュースが好きな人は好きだと思う。でも、日本酒から作られているんです。
ここの酒造でもう一個出ていたのが、「Abysse アビス」。こっちは、とても軽い!お水のようにするする入るお酒でした。


こうやってみると、本当に日本酒の可能性は無限大だよね。
つまり日本酒は最強という事です。
日本酒好きが増えるといいな。

興味がある人、ぜひ飲んでみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?