#14【不安障害と診断された日】

※本記事は、記事投稿者「ショットゴー」が年収250万円⇒600万円以上の安定した企業に就職するでの、過去から現在まで生きた経緯を分割して記載している記事(ノンフィクション)となります。特定を避けるために、多少内容を弄っているところもあり、殴り書きなところもありますので、御了承下さい。

【不安障害と診断された日】

人生初の心療内科に行き、色々と問診票を記入して
そこから複数回通院をした。
色々薬を処方されて飲んだが、和らいだりするときもあれば
症状が強く出たりする日もあり、体重が1ヵ月で3~5キロほど痩せた。
もう、辛くてしんどくて当時は

毎日死にたいと思っていた。

そしてある日、通院した時に告げられた病名が
やはり

不安障害だった

主治医の方は、薬を徐々に減らして直すしかないので
長期的に無理せずにゆっくり治しましょうっと言われたのを覚えている。
俺も、薬を飲んでゆっくり治せるように頑張ったが
やはり現職で夜勤がある以上、無理をしている環境に
変わりはなかったので、症状が重い時と出ないときが
交互に出て、頭が狂いそうになった・・・・。
そしてそこから更に1年半経過し、ついに

転職をすることを決意した。


To Be Continued….


※見て頂きありがとうございます。よろしければ、フォローと
スキ/コメント等よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?