見出し画像

文章を整えるのに時間をかけないで

文章の形を整えるのに

「起承転結」や「文法」など、文章を書くためのルールを言われることがあります

しかし、文章を書くのが苦手な人にとってこれは苦行だし、分からないことが多すぎますよね

なので、一端をルールを無視して書くのが一番良いと思います

医療の世界であったり、ビジネスの世界では結果を元に話し合いをされています

そのため、起承転結で書くことが必ずしも良いとは限りませんよね

結果をどれだけわかりやすく伝えることが出来るのかが重要になりますね


うまい文章を書こう

セオリー通りに書こう

文法を意識しよう

は後回しで良いので、まずは気軽に文章を書いて行くことが大事ですよね

何を伝えるのかを意識して書くだけで良いと思いますよ(*^^*)

ではでは

サポートありがとうございます! 更なる知識をつけるためと、ホット息抜きするためのおやつ代にさせていただきます(・∀・)