見出し画像

京都で食べるチェーン店のカレー

先日、今日とへ行った時。
昼前に到着し、同じ県民と現地で合流。お昼を食べることに。
なんにせよ、古都、京都である。
それなりに和の物を口に入れようと思っては見たが、
空腹の男二人。すぐに何かを口にしたい。
そんな時、目の前にビーフカレーのディスプレイとスパイシーな香りが。
京都くんだりまで来て、カレーか、、
いや、価値があるだろう。と、実際ま迷うことなく、入店。
しかも、京都にしかないカレー店ではなく
他府県に出店している。チェーン店である。ココイチではないが。
そこで、ビーフカレーを注文。
で、速やかに提供される。

これがまた程よい無難さに程度なスパイスの風味。
長距離移動に疲れた男に染み渡る。
そして、食後のコーヒー。
カレーのあとはコーヒーが合う。

京都もカレーも大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?