見出し画像

生成AIのチャンネルを3つにしてみた

YouTubeで色々なことを試したいと思ってます。
本来、1つのチャンネルで全部やろうと思ってましたが、難しいようです。

なぜならYouTubeは専門性を評価するようでしたので。
いや、ほんと迂闊でした。

僕の成功スタイルは、とにかく様々な角度から試し続けることです。
色々な仮説を試し続けて、正解に近づいていく。
でもYouTubeは専門性特化なので、それができないのです。

運営しているチャンネル

なので、試したいことを大きく3つに分けて、チャンネルも分割しました。
全て生成AIのアニメチャンネルなので、よければ登録お願いします。

フリーランスの日常 ( 王道アニメ系チャンネル )

チャンネル名も変えるかもしれませんが、今のところ変えてません。
ここでは、王道アニメを作るために試行錯誤していきます。

クリエイター漫画大学 ( クリエイター専門の知識やノウハウ系 )

漫画で学ぶクリエイターのあれこれ。
クリエイターになりたい人から、現役クリエイターまで楽しみながら学べる動画を配信していきます。

デュアリタ ( SNS追求系 )

ソーシャルメディアっぽいアニメ動画を配信していきます。
実は普通のアニメとは異なりソーシャルメディアだからこそ受けるアニメチャンネルがあることは確実だと思ってます。
なので、SNSだからこそ楽しんでもらえそうな動画アニメを配信します。

チャンネルは色々立ち上げた方がいい気がする

これは仮説ですが、伸ばしたいなら複数チャンネルやった方がいい。
1つのチャンネルに集中して、すぐ成功できるのは、ある意味天才。

成功する仮説をたてたチャンネルを複数用意して、同時に回す。
そして仮説検証と改善を繰り返すこと。

これこそ、YouTube攻略の鍵なのかなと思いました。

新しい事業を作る時、方向転換はつきものです。
一度試して、そこで失敗したことを次に活かす。
この連続で、事業もマーケも成功に近づけていきます。

そんな基本原則をやると、評価落ちて配信されなくなるYouTube。
運営側として、そうしたいのはわかるんですけどね。
じゃないと、わけわかんないチャンネルで溢れるから。
でも1つのチャンネルで改善を繰り返してもいい仕様がよかったなあ。

ということで、引き続きがんばります!
みなさん、よければチャンネル登録もらえると、ほんと嬉しいです!


この記事が参加している募集

サポートして頂けたお金は主に『クリエイター村』の開発に使わせて頂きます! サポートしてもらえればもらえただけ、村の開発が早まります。