寿司握り体験(Playing-sushi)参加者様の声:株式会社ユコット 代表取締役・株式会社スペースマーケット 社外取締役 田中 優子さん


元クラウドワークス取締役。スペースマーケット、サーバーワークス、バトンズにて社外取締役でもある田中優子さんに今回は寿司握り体験屋(Playing-Sushi)にお越しいただいた感想をインタビューさせていただきました!家族で寿司を握って楽しんだお話も聞かせていただきました。

寿司を初めて握ってみた感想は?

実は今回が初めてではなく、以前別のイベントで握ってみた事はあるんです。マグロを解体して、色んな料理にして食べるイベントで、その中でお寿司を職人さんから習って握ったんですが、全然うまくできなかったので、今回もあまり期待はしていなかったんです。でも丁寧に教えていただけたので、初めて「ちゃんと握り方が理解できた!」っていう感触がありましたね!

普段の様に寿司を食べるだけと、自分で寿司を握って食べるのとで感じた違いはありましたか?

そりゃやっぱりカウンターの本格的な高級寿司には当然遠く及ばないですが、そこまでのクオリティを求めないのであれば、意外と自分で握っても美味しく頂けるものだなと感じました。

このサービスをなんと言って、他の知り合いに紹介しますか?

まず純粋に寿司を握るという事自体がアクティビティとして楽しいです!あとは、忘れないようにイベントの後1週間以内に自宅でもやってみたんです。シャリも作って、いつもは手巻き寿司くらいなんですが、お刺身も買って、そのネタで数貫握ってみたところ子どもも喜んでくれました!
寿司を握るのは家族で楽しめますし、家庭でできるクオリティとしては十分美味しく握る事ができるようになります!手巻き寿司やちらし寿司を家で作る、という日に、握り寿司も出せるようになるって、ちょっと良いですよね!

イベント後、ご自身で握られたお寿司たち

サポート頂いたお金は、Youtube/記事の発信など、日米を横断した情報発信のために使わせていただきます。