寿司握り体験(Playing-sushi)参加者様の声:フリーアナウンサー・ピースバイピース代表 前田真理さん


ご自身のTwitterでも、寿司握り体験屋(Playing-Sushi)の楽しさをツイートしてくださっていた、前田真理アナウンサーに今回はインタビューさせていただきました。

寿司を初めて握ってみた感想は?

とても楽しかったです!実は海外に住んでいたころ、お寿司パーティをやったことはあって、その時はシャリキットのような型にシャリを押し込んでやっていたのですが、1から全部自分で握ったのは初めてだったので、良い経験ができました。調理実習のような感じではあるのに、そこまで授業授業していないですし、参加者の方々も面白い方が多く、みんなと寿司に触れる、という体験だったというのも良かったと思います。

普段の様に寿司を食べるだけと、自分で寿司を握って食べるのとで感じた違いはありましたか?

味も見た目も握り方によって全然変わるんだなという事が分かりました。
自分で握るとなんだかその分愛着がわきますね(笑)。温度とか、お米の一粒一粒がどうなっているのかなんて、今まで考えずに食べていましたが、そういうところまで感じながら食べてみる、という経験ができました。
寿司を握りながら、例えば握り方には流派が大きく3つある、という事を教えてもらったりなど、知識も一緒に身につくのも良かったです。

このサービスをなんと言って、他の知り合いに紹介しますか?

ネタもシャリもきちんとした美味しいものだったので余計に楽しむ事ができました。本格的なお寿司をお腹いっぱいになるまで握る事ができるので、みなさん参加してみてください!


サポート頂いたお金は、Youtube/記事の発信など、日米を横断した情報発信のために使わせていただきます。