見出し画像

長編を書こうと思う

とか、SNSで以前も書いていた気がするから、
え、書いてないん?って思われる人もいるだろうな。

うん、ごめん、僕はこれまで何度もポキポキと折れてきました。

でも、今は本当に前向きなんだ、長編を書くことに。

だってね、書くことが幾分か楽しいから。

そりゃね、悩みますよ、書いてりゃ。
嫌な想像もするし、見向きもされない想像もするよ。

でもね、そもそもたくさんの人に見向いてもらうために書いちょらんからね。

僕は基本、僕と相談しながら書くしかないし、
僕がこっち!って向いた方向に書いていくしかないと思います。

それを僕が監視もするし、応援もするし、アドバイスもするし、
時に叱ります。

誰が誰やねん、って感じですが笑

書くことは楽しい、と僕は思っているみたいです。
だって、今もこうやってnoteを書きよるから。

っつって、何もこれからなんですがね笑

2年前ぐらいに一度書こうとしていた長編のタネがあります。
それに取り掛かるのに興味があるか、それとも、全く新しいことを書くのに興味があるか。
それは僕がどう思うかにかかっているので、僕は知るところではありません。

誰が誰やねん、って感じです笑

まあ、気長に待っちょってください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?