僕はHSPなのか?

僕は今まで数々の転職を繰り返してきた。

大体が長く続かなかった。

学生時代から現在に至るまで、20回くらい転職をしたであろう。

まだ僕は若いが、年齢の割には転職経験は豊富である。

面接に10回連続で落ちた事もある。

こんな僕でも出戻りを含めて、四年くらい続いた仕事もある。アルバイトだが。

社会人になってからは1年半が最長記録である。そこからはなかなか転職が上手くいかず、現在に至る。

社会人になってから精神疾患にもなった。

副業で4年ほど続けていた在宅ワークでも少しお金を稼げるようになっていたが最近は全く稼げなくなってしまった。

僕は正直、仕事は好きだ。(肉体労働と、営業と身の危険がある仕事は嫌いだが)

だが、ほとんどが人間関係でやめている。

仕事は繊細にゆっくりもできるが、スピード重視で進める事もできる。

人間関係に関しては繊細にしか対応できない。
大雑把に対応ができない。

これが僕の1番のストレスである。

人の目が気になったり、人が何を考えてるかを勘ぐってみたりする。そのせいでかなり疲れる。

かと言って友達付き合いはさほど疲れない。

僕は社会限定で対人適応力に問題があるのだろうか?

みんなこのような事を我慢して働いているのであろうか?

もし僕と似た人がいたらいいね、もしくはコメントください。その方が日頃どんな文章を書きどんな生活をし、どんな事を感じているのか知りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?