見出し画像

変わらない物

今日は、『変わらない物』

について書いていこうと思います。

皆さんには、『変わらない物』ってありますか?

何故、今回このタイトルかというと・・・

たまたま新聞をみた時に川柳が書いてあって

そこに『すごいよなあ、輪ゴに変わるものは無い』

って書いていた人がいたんです。

それをみた時『確かに!!!!』

って思ったんです!

『この人よくそんな事に気がついたなー』って思ったんです。

人や物、環境も時代も良くも悪くも変化していくじゃ無いですか?

で、人って変化していく事や物には、気がつくけど変化しないものって気がつきにくかったりしますよね。(私だけだったらすみません(笑))

気がつきにくいというかきっとそれが当たり前だから何も感じていないのかな?



変化に気がつくと『よく見てる』とか『観察力が凄い』


と言う人を良く見たりするけど、この川柳を見て思ったのが

『変化しない事に気がつける人の方がある意味日頃から色々な事に感謝していて観察してるんじゃないのかな?』

って思ったんです。

勿論変わることも凄く大事だと思うし私も昔と今では、変わった部分も沢山あります。

その変わっていく中で何か一つ自分の中に『変わらないもの』

を持っておくのも大切なんでは、ないかなと思いました。


次回・・・


紹介したいもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?