見出し画像

やってみたい事

どうもShotaです!!!

初めに、皆さんはやってみたい事ってありますか?私は、沢山あります(笑)

今回は”やってみたい事”について書いていきます!!

✨私のやってみたい事✨

私のやってみたい事それは・・・

アメリカ横断です!!!

バックパック1つで行きたいなーって思っています。

この記事でも書いたのですがアメリカに行きたくて➕横断したいという想いがあります。

現段階の計画としては、

1️⃣ 1人で行く

2️⃣ 沢山の人と交流する

3️⃣ 色んな物や文化に触れる

4️⃣ 沢山の景色を見る

5️⃣ 訪れた土地で一生の友達を作る


これが今の所の計画です(ざっくり過ぎてすみません(笑))

ではまず・・・

1️⃣ 1人で行く

これは、私のチャレンジでもあります。

1人で出かけるのが好きというのもあるのですが、知らない土地にしかも1人で横断なんて中々のチャレンジだと私は、思っています。

なんて言ったて私は、相当なビビりなので・・・(笑)

そして1人で行く事によって自分と向き合う時間が沢山取れるし自分のしたい事、行きたい所だけを計画していけるので1人で行こうと決めました。

これも成長の為です!!!

続いて

2️⃣ 沢山の人と交流する

私、結構な人見知りなんです(笑)

なのでこの横断計画の中で人見知りを無くそうという計画です(笑)

私から沢山話しかけて沢山交流する!そうする事によって自分の欠点を克服し成長して色んな人の考え方などを知れる良い機会になるのではないかと思っています。

そして人と話す事によって英語も学べるし自分の考え方を見直す良いきっかけになると思っています(これは、留学していた時に経験したので間違いないです(笑))


3️⃣ 色んな物や文化に触れる

アメリカって広いからその土地その土地によって文化とか名産物とか違うんじゃ無いのかと思い、こう思いました!

日本でも土地によって色んな文化や名産物があるじゃないですか?

そうゆうものに触れたり聞いたりするのがとても好きなんです😌

『ここでは古くから〜何だぜ』みたいなの(笑)

そうゆうのめっちゃ好き(笑)だから大きな国アメリカの沢山のものに触れたいなって思っています😁


4️⃣ 沢山の景色を見る

景色も好きなんですよ〜(笑)

この記事でも少し『新幹線の中から』みたいに書いたんですけど、綺麗な景色をみていると”無”になれてリフレッシュできるし小さな悩み事とかも解決できたりするんですよね。

だからアメリカの綺麗な景色を見て沢山リフレッシュして新たに人生を出発させたいです😁


5️⃣ 訪れた土地で一生の友達を作る

この記事で書いたように友達っていいなって思い始めてから『世界中に友達が欲しい』って思ってるんです。

そして世界中にできた友達を日本中案内して日本の良さを伝えたいって思っているんです😌

すごい莫大な思いなんだけど私にとって1つの”夢”なんです。

日本って素晴らしい国でしょ?

日本人として誇りを持っています。

だから私と友達になってくれた人達に何か出来る事と言ったら日本を案内して日本の素晴らしいさを伝えること・・・それができたら最高だなって思っています。


以上私のやってみたい事でした😊


次回・・・


紹介させてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?