見出し画像

雑文集 2024その4

どうも渡邊翔太です。
毎週水曜日は雑文集。最近思ったことや感じたこと。
今回も3本立て。かるーく読めますので適当に読んでみて下さい。




珍しく悪い夢を見た。
途中まではそんなことのない夢だったのだけど、最後の後味が悪かった。

そして、その日はまったくと言っていいほど一日中気分も悪ければ、調子も良くなかった。さらには、なんだか立て続けに嫌なことも起こった。呪われてるってぐらい。

まあさ。
そういう日もあるよね。

夢に影響されるなんてなんか子供染みてる気がするけど、できるなら気持ちのよい、安心安全な寝心地のよい夢が見たいもんなんだけど。

ちなみに、嫌な夢の内容とは、
寝る前に見たマーベル映画の最新作を、夢でもまだ見ていて、そうしたら急に見ず知らずの通りがかりのおじさんに、

『お前さん、前回作まだ見てないだろ?それなのに今作を見るのはけしからん!!そんなやつにマーベルを見る資格ない!!

ってかなりきつく怒られて、夢が終わってしまった。

なんだそれ。って感じだろうけど、夢の中でも起きた時もそのおじさんのせいで本当に気分が悪かった。

なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないんだよ!!!誰だよお前!!!って思ったんだけど、いまこの文章を書きながら、そのおじさんは、もしかして、スタン・リーっぽかったようなそうでないような。

もし、そうだとしたら格言めいて、人生を示唆してくれるような、もうちょいいい言葉かけてほしかったなあ。





ビートルズの話。

彼らは213曲しかこの世に放ってないがどれも名曲だ。(珍曲もあるけど)

基本的にいつも今日はこのアルバムだ!という聞き方が多いし、たまにApple Music上のプレイリストでランダムに聞いてる。

どの曲も好きと言いつつもやはり偏りはある。そんな中でも大分久々に『ホワイトアルバム』をチョイス。(好きなアルバムだけど、割と今日はホワイトアルバム!なんてあまり選ばれないような)

そして、久々に『Marth My Dear』という曲を聞いたら、以前と思っていた雰囲気と全く違く響いた。

こんなにも色鮮やかに響いてたっけ?
透き通るこの感覚前はなかったような?
これ以上ない多幸感ってこのこと?

それから何度も何度もリピートした。

元々好きな曲だったけど、あの時とは違う聞こえ方、または聞き方ができる。
そして、尚且つまったく色褪せないで、今でもこんな輝いて聞ける60年前の曲ってすごくないですか?

今更ながらビートルズの良さが身に染みた仕事終わりの雨の帰り道。




昨日、娘は初めて予防接種注射だった。


病院に着いたときはご機嫌だった(らしい)
片手を注射されガン泣きだった(らしい)
少し経つとちょっと落ち着いた(らしい)
その後の逆側の注射はやっぱりガン泣きだった(らしい)
帰ってきたら疲れて珍しくすぐ寝ちゃった(らしい)


あー。あー。あー。
俺も一緒に行きたかったな。。。

娘のイベントごとに全部参加したいし、娘の成長全部みたい。そんな父親だめですか?仕事ほったらかしにしたい。


って思うのは初めだけじゃなくて、大きくなるまでずっと思い続けたいもんだよね。




最後まで読んで頂きありがとうございました!

2月も下旬。本当に、間も無く春が来そう!関東は暑いらしいですね。長野もそこそこ気温高めです。
3月の白馬はゲレンデ上部ならまだまだ滑れるはず。宿泊の予約お待ちしてます!

ペンションインスタもフォローお願いします!


改めて最後までありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら励みになります!

そんな訳で長野・白馬より渡邊翔太でした!また日曜日更新します!ではー!



またねー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?