見出し画像

【2022年最新モデル】エイトテンスの「キャンピー」のはき心地が最高だった

低身長専門スタイリストのショータです。

今日は最近購入して「これはよかった!」と思うシューズを紹介したいと思います。

・スリッパみたいなはき心地で
・長時間歩いても疲れない
・かつ身長も盛れる
・6,600円とリーズナブルな

とってもナイスなシューズです!

エイトテンスの「キャンピー」

2022年春夏シーズンの新作モデル

プロユースからアウトドアユースに。810sに採用されている機能を掛け合わせて、キャンプスタイルとしてリミックス。汚れ易い甲部分をカバーする構造のサボタイプをベースに、踏んでも履ける踵のストレッチ素材と凹凸のあるアウトソールを加えたシーズンリミテッドタイプ。

公式ページより引用

• 発売時期:2022年2月下旬
• 価格:6,600円
• サイズ:22.5〜27.0、28.0cm
• カラー:ブラック、グレージュ

僕の購入品は、
ブラック
25.0cm。

少し大きな作りなので、普段のサイズから0.5~1.0cm小さめではくのがオススメです。

2019年にスタートした新しいブランド

エイトテンスは「ムーンスター」から誕生した新しいプロダクトラインです。

福岡県久留米市に本社・工場を置き、145年の歴史をもつシューズブランド「ムーンスター(MOONSTAR)」。その歴史の中で、 自社工場で熟練の職人による手仕事によって作られるスニーカーと同じく、スクールシューズをはじめ、キッチンシューズやナー スシューズ等の様々な専門分野で使われ続けているプロユースの靴づくりにも携わってきました。 この度発売となる「810s(エイトテンス)は、「ムーンスター」に受け継がれる膨大な数のアーカイブを掘り起こしていく過程で、自 分達が持っている強みや魅力のもう一つである、プロユースの靴づくりで培ったノウハウを活かし、デイリーユースになじむスタイ ルを提案していく新プロダクトラインです。

公式より引用

かかとがふめる楽なデザイン

踏んでもはけるストレッチ素材のかかとが付いていて、脱ぎ履きがかなり楽です。

またボリュームがあるソールが付いており、

・クッション性
・身長が盛れる

という嬉しい効果も付いてきます。


キャンピーを買って使ってよかったところ

買ってから早速履いてみると、次の4つがすごく気に入りました。

あまりにも使い勝手がいいからほぼ毎日使っています(笑)

めちゃくちゃ軽い

手に持っても超軽量で、歩くときも全く重さを感じません。

ソールにボリュームがあるから重いのかなと思っていましたが、ここまで軽いとは驚きです。

スリッパみたいに簡単に脱ぎ履きできてストレスがない

柔らかい素材のかかとなので、踏んではくこともできます。

足を入れるときも気兼ねなく踏めて履きやすい、脱ぐときもすごく楽。

慌てて家を飛び出す際にはめちゃくちゃ便利です(笑)

クッションが効いていて疲れない

仕事で革靴を履いていて、このシューズに履きかえると「あぁ、楽〜」と感じます。

長時間歩いていても、足が痛くなることはなかったし、疲れを感じることもありませんでした。

かなりクッション性は高いと思います。

4cmの厚底ソールで身長を盛れる

かなり高さのあるソールがついています。
測ってみたところ、約4cmの厚さが。

いわゆる「厚底履」です。

これはくと結構身長の見え方が変わってきます。

僕のような低身長男性には特におすすめです。


6600円には見えない見た目が最高

以上、実際に使ってみた4つの感想ですが、
総合すると「めっちゃいい靴」でした。

6,600円で買えるなら、僕は絶対に買うべきだ!
と思います。

気になる方は是非チェックしてください!


また、以下の記事ではおしゃれの最優先事項
“パンツと靴”について解説しています。
合わせてどうぞ!
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?