見出し画像

たった1週間で"雰囲気イケメン"を作るためにおさえるべき6要素

低身長専門スタイリストのショータです。

普段はアパレル販売員、そしてスタイリストとして男性の見た目を変えるための活動をしています。

その中でも得意なのが「低身長男性をカッコよくする」こと。

僕自身が「背が低くて似合う服がない」状態で服の研究を開始し、低身長でもおしゃれにカッコよくなれる方法を求め続けてきたからです。

その苦労の甲斐あって最近では


「ショータさんのおかげで見た目を褒められました!」
「ファッションが楽しくなってきました!」



という声を頂けるようになって、非常に嬉しく思っています。

この活動を通し、僕はますます強く感じるようになりました。

もっと見た目を変えるために必要な情報を発信していきたい。見た目に悩む人に必要な情報を届けたい

と。

今回もそんな思いで記事を作りました。

1週間あれば“雰囲気イケメン”は作れる

今回のnoteであなたにお伝えするのは
「最速で雰囲気イケメンを作る方法」です。

ここで言う“雰囲気イケメン”というのは

・清潔感があって
・スタイリッシュで
・都会的で
・大人っぽく見える

そんな男性像のことを指しています。

その“雰囲気イケメン”を1週間で目指していきましょうというのが本noteの大目的です。

というと、「さずがに1週間じゃ無理でしょ?」「いやいや自分なんかが雰囲気イケメンなんて…」と思われることもわかっています。

それでも僕は自分の経験を通して確信しています。

現状の見た目がどうであれ、必要な要素を正しく実践していけば誰だって見た目を変えることができる、ということを。

僕自身、約10年間ファッションを研究し、最近の1年間では美容、ヘアスタイリングを学び「垢抜け」のための行動を積み重ねてきました。

無駄な遠回りをしたこともありましたが、その中で大切な行動だけを今回ピックアップし体系化したので、手順通りに実践してもらえれば確実に変化を感じていただけるはずです。

ただしファッションだけでは不十分

“雰囲気イケメン”や“垢抜け”というと「ファッション」に注目されがちですが、実はファッションだけでは不十分です。

僕自身ファッションにだけ気を使っている時期が長かったのですが、その時期は、

「おしゃれだけど雰囲気が少し暗いよね…」
「年齢より幼く見える」

と言われることも少なからずありました。

ですが、今回体系化した6つの要素を押さえることで、

「雰囲気変わった?」
「整形した?」
「最近キリッとしたよな?」
と褒められるように。

実践してから周りの評価が変わるまで約1ヶ月。

自分に合うやり方を模索し、試行錯誤したので時間はかかりましたが、垢抜けのために必要なステップをまとめたので、あなたはもっと早く(1週間レベルで)変化を実感できるはずです。

雰囲気イケメンになると周りからの評価が変わる

僕が「垢抜け」のための行動(髪型変えたり眉毛整えたり)をして一番良かったなと思えたのは周りからの反応が変わったことです。

・久しぶりに会う人に「雰囲気変わった?」と褒められるようになった
・洋服がより似合うようになった
・仕事ができそうに見られるようになった
・頼りにされるようになった
・自分の話を真剣に聞いてくれるようになった

などの変化を実感できました。

高い服を買ったわけでも、もちろん整形したわけでもありません。

変えたのは今回お話する6つの要素だけです。

だからあなたもこの6要素さえ理解し、実践すれば確実に見た目の雰囲気を変えることができます。

そして雰囲気イケメンになって、「周りからの評価が上がって」自信を持ってコミュニケーションが取れるようになるはずです。

6つの要素を押さえ、最短で雰囲気イケメンへ

本noteでお伝えするのは、最短最速で雰囲気イケメンに変わる「6ステップ」です。

その6ステップとは以下の6つです。

①髪型を変える
②眉毛を整える
③ツヤのあるメガネをかける
④小顔に見えるマスクを選ぶ
⑤2つのアクセサリーを身につける
⑥いい香りを纏う

それぞれの要素はシンプルですが、6つが集結することで印象を激変させることができます。

特に①〜④は顔まわりの印象を変えてくれるので、まずはこの4つから実践してみるのがおすすめです。

ステップ1 : 髪型を変える

ここから先は

9,110字 / 21画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?