見出し画像

「青い炎」でありたい。

おはよう世界!Shotaです。


今日は数字や理論の話は一切出てきません。笑

漫画Samurai Flightの脚本書き直しが佳境で、「どんなビフォーアフターになるのか」「何を与え何を奪うのか」などを考えています。その中で、無意識に自分の人生の中での原体験を振り返るんです。辛かったとき、諦めなかったとき、一歩踏み出したとき、後悔したとき、人を傷つけてしまったとき。

振り返った結果、「青い炎」がテーマになりました。

青い炎っていうのは私の造語というか、字義的な意味ではなく自分のメタファーとしてのテーマです。Samurai Flightがヒットした時に考察用に使ってください。笑

青い炎は3つの要素で成り立ちます

・意志

・愛

・忍耐

意志は、「未来志向」「夢」とも言えます。未来にこうなりたい、こんな世界にしたい、こんな事をやりたい、と思いを馳せることです。

愛は「守ること」です。多くの場合家族のことになると思うんですが、何が自分のアイデンティティなのか、何を守ろうとしているのか。その、無条件さと守るという気持ちから愛には現れると感じる今日このごろです。

忍耐は、一時的に熱くなるのではなく、メラメラと粘り強く、静かながら心のなかで燃える炎のようなものだと思っています。くじけた日、諦めなかった日、全てがその人の青い炎を強くすると信じています。

毎日ビジネスか語学の事を書いているんですが、今日は脚本の書き直しをしている時に後で見直せるプロセスも共有しておこうと思い、頭の中と心の中を書きました。

Samurai Flight、リニューアルは4月に完了できるように動いていますので楽しみにしておいてくださいね!

またねー

Shota

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?