見出し画像

『権利収入』って何?

【権利収入って何?】

みなさん、こんばんは!
LifeHack出版のShotaです。

みなさんは、
『権利収入』
という言葉をご存知でしょうか?

権利収入とは、

「自身の持つ権利によって生み出される収入」

のことです。

例えば、
「本」や「歌」
などがわかりやすいと思います。

・本や歌などの「印税」
・株式投資で得る「配当収入」
・不動産を活用した「家賃収入」

これらが権利収入と言えるでしょう。

一方、
企業に勤めて給料をもらったり、
アルバイトなどで得る収入のことを、
『労働収入』といいます。

こちらは「権利」ではなく、
自身の労力・労働時間の対価
として収入が得られます。

そして、
世の中のほとんどの人が
得ている収入は「労働収入」でしょう。

正直、権利収入で生活している人はとても少ないです。

なぜなら、権利収入は
簡単に誰でも得ることが
できるものではないため、

そのための資金が
必要となったり、
ビジネスを立ち上げたりと、

「権利収入を得る方法を学ぶこと」が必要になるからです。

なので、もしあなたが
権利収入を得たいのなら、
その方法を学ぶ必要があります。

残念ながら、
日本の教育では、

「会社員や公務員として働く」
ということを目的とされてきたので、

その教育を
受けてきた僕たちは、
権利収入を得る方法を
まるで知りません。

僕もサラリーマンに
なったばかりの頃は、

「権利収入」

という言葉自体
全く知りませんでした。(笑)

ただ、そんな無知な僕も
電子書籍を出版し、

「印税」

という権利収入を得て、
その殻を破ることに成功します。

「人生で一度くらい、自分の本を書いてみたい!」

という好奇心から挑戦した
電子書籍出版が、

今では自分の
主軸ビジネスに
なっているのです。

最初は興味本位でも
全然大丈夫です。

「自分の本を出版する」

という夢を叶えることが、
あなたのビジネス活動に
繋がるかもしれません。

僕の話を聞いて、
「電子書籍出版、ちょっと面白そうかも!」

と思った方は、
下記公式LINEを
覗いてみてください。

公式LINEからフォームを送ってくれた方限定で、

『Kindle出版に関する無料相談』

を承っています。

今のあなたの現状を打破する
キッカケになれば幸いです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

また次回の配信で
お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?