見出し画像

腸活を始める方法

こんにちは!
腸からかっこよく、美しく。
みやしょーです!

現在パーソナルトレーナーをしながら
腸活アドバイザーの資格を取り、腸活や食事指導をしています!


腸が大注目されている!

昨今”腸活”という言葉を聞かないことはないのでは、というくらい
腸活が話題になっているなと感じています。
腸活=ダイエット、ファスティング、発酵食品を食べる
そんなイメージを持っている人が多い印象です!

でも!!!実際に腸活をしている人は少ない!
というか、やり方がみんなバラバラ!そんな印象です!
何から始めたらわからない!という人が多いのではないでしょうか。
この記事を読んでいるあなたもそんな悩みをお持ちではないでしょうか。
安心してください!笑腸活の始め方をお伝えします!

僕自身3年前に腸活をし始めて(当時腸活という言葉は知らず、生活習慣や食事を整えていた)、見た目ががらっと変わりました!
3年前は肌荒れに悩み、本当に自信を失っていました。異性と話す時も肌を見られたくないなーと目を見て話せず、結果、自信がないように話してしまう…、そんな残念男子でした。
(肌荒れで悩む男性共感求む!笑)

お目をお汚ししてすいません!
背中とかもこんな感じ
2021年3月です、えぐいー
58kgガリガリ時代

そんな自分を変えたく、僕が当時出会ったのは、筋トレでした!
前職が大手フィットネス会社だったのもあり、周りが筋トレをしている人が多い環境でした。その影響で筋トレをし始めました。最初は本当に上手いようにできず、一時は幽霊会員に。。(この話はまた別でまとめてみます)
紆余曲折ありながら、今日まで筋トレをする中で僕が出会ったのが食事の重要性です。正直、筋トレ(身体作り)も健康作りも食事が8割以上大事だと思います!

僕は筋トレをする中で、食事の勉強(栄養学・生理学など)を勉強し始めて、食事内容を変えて、肌荒れをある程度治すことができたし(今も油断するとニキビできてしまうこともある)、ガリガリだった身体も筋肉あるねと言われるくらいには成長しました。

というわけで、長くなりましたが、結局食事です。健康作り、
身体作り全ては食事、腸活が必要です。

腸活をするにあたり大事なことは大きく3つ!!

①自分の現状を知る
②不調の原因を取り除く
③①に合わせて必要な食事・サプリメントを知る

です!

続く・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?