車で7時間!ケアンズからエアリービーチへ

ケアンズについてから4日目の朝。
ついにこの日がやってきた。

エアリービーチへの7時間ドライブ。

エアリー・ビーチはウィットサンデー諸島やグレート・バリア・リーフへのゲートウェイとして人気の観光地。
熱帯気候、ビーチ、レストラン、マーケットなどが楽しめ、コンウェイ国立公園での自然散策や
コーラル・シーでのマリンアクティビティが楽しめる。

特にホワイトヘブンビーチやハミルトン島など、
ツアーでしか行けない場所には絶景が広がっている。

ケアンズに行くとオーストラリアでワーキングホリデーの経験をしたことがある友人に伝えたところ、
綺麗な海を見たいなら南に行くべきと教えてくれたので色々調べた結果ここに至った。

そして今回僕ら行く最大の目的はスカイダイビング。
人生で一度はやってみたい経験トップランカー。

それではドライブ開始。

朝の8時にホテルを出てからWhite Whale Coffeeで軽く朝食をとる。

まずはケアンズから南に4時間車を走らせたところにあるダウンズビルという街を目指し、そこでランチ予定。
ひたすらアクセルを踏んでいく。

ケアンズを離れてからはオーストラリアの広大な土地や小さな村などさまざまだったが、
驚いたのが、バナナ農園とさとうきび畑。
永遠に続きそうなその道。
一体何人分のバナナを育てているのだろうと思った。

そして4時間後、ガソリンスタンドでトイレ休憩を挟みつつダウンズビルという街についた。

助手席に座ってくれていた彼女が探してくれたお店でタコスを食べることに
POLOLA というメキシカン料理屋。
IG:@pololatownsville
HP:https://www.polola.com.au

とうもろこしにワカモレにタコス。
全部レベルが高く今回の旅の中で一番美味しかった。

そして食べ終わったら残り3時間のドライブ。

なんだかんだ写真も撮りつつ向かったが景色がよく、まっすぐな道だったのか疲労感も少なくホテルに着くことができた。

ただ夜になると街灯が本当にないので運転は気をつけなければいけない。