見出し画像

Photo Story #4 伊豆が誇る絶景ナイトスポット

フォトストーリーは、一枚の写真に対してダラダラとそのときの状況や心情などを書いていく企画になります。

画像1

Photo Story #4 伊豆が誇る絶景ナイトスポット

僕の地元は静岡県の沼津市という町で、伊豆に行くのにはそんなに時間はかかりません。

今回の写真は、西伊豆の仁科峠という峠から撮ったものです。

僕の住んでいる沼津市からは車で1時間くらいの場所で、光害も少なく、駐車場から少し丘を登ると丘の頂上について360度見渡せることができます。

熊笹が生い茂る道があり入り口付近は自分より背が高くトトロでめいちゃんがトウモロコシ畑を歩いているような情景が頭に浮かびました。

頂上についてからは三脚をセットし、南西の方向にカメラを向けて撮影を開始しました。

近くには駿河湾がみえたりして綺麗ではあったのですが、峠だけあって風が強かったです。

この日はタイムラプス撮影をしていたので三脚固定の長時間撮影でした。

しかし時間が経つにつれて雲が出てきてしまいました。

しかもカメラがかなりびしょびしょに濡れてしまっていたのに気づいて、少し考えて撮影を終了しました。

カメラのこととか気にしすぎていたのか周りのことがあんまり見えていなく、帰り方向に振り返ったら夜なのに目の前が真っ白になっていたので、自分は雲の中にいるんだなと実感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?