見出し画像

心が動いたキャッチコピー〜vol.3〜『考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。』

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

今回も心が動いたキャッチコピーを紹介していきます。

今回は、有名なバランス栄養食のキャッチコピーです。
仕事や勉強のお供にしている人も多いではないでしょうか。ぜひ、味わってみてください!

このキャッチコピーがすごい!〜vol.3〜

【3】考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。

バランス栄養食「カロリーメイト」のキャッチコピーです。

よく仕事の合間に食べています!
栄養バランスが良いのと、仕事の手を止めずに食べられる気軽さが気に入っています。

ちなみに、チーズ味が好きです(笑)

RADWIMPSの野田さんが出演しているCMも印象的ですよね。
作中に流れる楽曲「鋼の羽根」は、このCMのために書き下ろしたそうですよ。

まだ観ていないという方は、こちらからご覧ください!

頭を使うとお腹が空きますよね。ここで食欲に任せてお腹いっぱい食べると、一気にパフォーマンスが落ちます。
お昼ごはん食べすぎて、眠気が…
お昼後の会議中、何度後悔したことか…(笑)

仕事や勉強などに勤しんでいる人のことを“考える人”と表現し、“栄養は味方”、“満腹感は敵”と反対語を使うことによって、カロリーメイトを食べるシーンがイメージしやすくなっています。

カロリーメイトを食べる人のことを考え抜き、機能性価値と情緒性価値がきちんと伝わるキャッチコピーだと思います。

ちなみに、カロリーメイトの機能性価値は「手軽にバランス良く栄養補給できる」、情緒性価値は「食べると集中力が上がる」みたいな感じです。

短いことばで商品の価値を伝えられるキャッチコピーは、本当にすごいですね。ひとまず、午後の仕事に向けて買ってきます、カロリーメイト。

これからも、心が動いたキャッチコピーを紹介していきます!

#ブランディングプロデューサー #カロリーメイト #RADWIMPS #CM #キャッチコピー #コピーライター #大塚製薬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?