心が動いたキャッチコピー〜vol.3〜『考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。』
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
今回も心が動いたキャッチコピーを紹介していきます。
今回は、有名なバランス栄養食のキャッチコピーです。
仕事や勉強のお供にしている人も多いではないでしょうか。ぜひ、味わってみてください!
このキャッチコピーがすごい!〜vol.3〜
【3】考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。
バランス栄養食「カロリーメイト」のキャッチコピーです。
よく仕事の合間に食べています!
栄養バランスが良いのと、仕事の手を止めずに食べられる気軽さが気に入っています。
ちなみに、チーズ味が好きです(笑)
RADWIMPSの野田さんが出演しているCMも印象的ですよね。
作中に流れる楽曲「鋼の羽根」は、このCMのために書き下ろしたそうですよ。
まだ観ていないという方は、こちらからご覧ください!
頭を使うとお腹が空きますよね。ここで食欲に任せてお腹いっぱい食べると、一気にパフォーマンスが落ちます。
お昼ごはん食べすぎて、眠気が…
お昼後の会議中、何度後悔したことか…(笑)
仕事や勉強などに勤しんでいる人のことを“考える人”と表現し、“栄養は味方”、“満腹感は敵”と反対語を使うことによって、カロリーメイトを食べるシーンがイメージしやすくなっています。
カロリーメイトを食べる人のことを考え抜き、機能性価値と情緒性価値がきちんと伝わるキャッチコピーだと思います。
ちなみに、カロリーメイトの機能性価値は「手軽にバランス良く栄養補給できる」、情緒性価値は「食べると集中力が上がる」みたいな感じです。
短いことばで商品の価値を伝えられるキャッチコピーは、本当にすごいですね。ひとまず、午後の仕事に向けて買ってきます、カロリーメイト。
これからも、心が動いたキャッチコピーを紹介していきます!
#ブランディングプロデューサー #カロリーメイト #RADWIMPS #CM #キャッチコピー #コピーライター #大塚製薬
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?