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お客様満足獲得のためには!?

本日もアウトプットしていきます!

前回の復習!!

すべてはお客様の【ありがとう】のために!

金額の大小は関係ない!

日頃汗水流して稼いだお金を頂戴することに責任を持ち最高のサービスを提供する!

ということで本題!!

お客様満足を獲得するためには!?


答えは【お客様のニーズに応える】


当然ですよね!  

ですが、侮ってはいけません!

一口にニーズと言ってもお客様も十人十色!  それぞれ違った価値観をお持ちです!

・なぜそのサービスが必要なのか       
・そのサービスを活用し何を得たいのか

深く深くヒアリングをすることが必要です!

この作業なしにお客様満足は得られません。

お客様はこのサービスを必要としているが本当にそのサービスでお客様の課題を本当に解決できるのか?

お客様は基本的に素人です。

営業マンはプロです。


プロの目線での提案!

そしてよりよい活用法の伝授!

これらができれば営業マンに価値がつきます!

この営業マンは信頼できる。         この営業マンに任せてみよう。


ここまで言ってもらえてやっとスタートラインです!

ここからが本番です!

さらに満足度を深めていくためには行動量です!

・お客様が必要としていること     
・これから必要となるであろうこと

これらを先取りし、提案することで満足度を高めることができます。

お客様が気付かないところまで気を配りご提案をすることでよりお客様へ価値を提供できます!

金額以上のサービスを提供することによりお客様の満足度はさらに高まります!

結果、自らの営業成績もUPする!

このような流れとなります!

また、営業マンに満足しサービスにも満足して頂ければ紹介にもつながります!

自分をこれだけ満足させてくれた人にはご友人・ご家族に紹介したくなりますよね!


・サービスはいいが営業マンがだめ

・営業マンはいいがサービスがだめ

このような形ですとなかなか紹介をしようという気になりませんよね!

これらの工程がしっかりと出来ていれば紹介が連鎖していきます!

結果

営業マンとしては成果につながり業務の効率化が可能となります!

お客様としても金額以上のサービスを提供してもらうことで生活が豊かになります!

これこそWIN-WINの関係なのです!

それでは実際にお客様はどのようなサービスに価値を感じ、購入をしているのか。

営業マンはどのように対応するべきなのか。

こちらの内容について発信していきます!

キーワードは

【モノ消費】と【コト消費】


次回

変化し続ける社会!【モノ消費】から【コト消費】へ

※大変貴重な情報につき有料とさせていただきます。

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