見出し画像

たまに自分を励ましてますか?

みなさん、たまに自分を励ましてますか?

●嫌なことがあったとき
●つらいことがあったとき

●何もかもが嫌になったとき
●メンタルがズタボロになったとき

●人間関係にひどく疲れちゃったとき

生きていれば、誰だってこんなときはあるよね。
ちょっと、頑張りすぎて、心が疲れちゃったのかもしれない。


そんな時こそ、自分を大切にしてほしいんです。
自分自身に、自分に優しくいたわりの言葉をかけてあげてほしいんです。

一生懸命に頑張ってきた証拠だから。

●今までよく生きてきた!
●今日も頑張った!

●NO1でなくてもいい
●オンリーワンでなくてもいい

●どのみちなるようにしかならない
●割りきって前に進もう!

そして、こんなときこそ、

★ちょっと贅沢して美味しいものを食べたり
★映画館で一人で泣ける映画を見たり

★銭湯へいって、露天風呂に入りボーッとしたり
★1人カラオケで好きな歌を歌ったり

★好きなお笑いを見てわらったり

して、自分の心と体をいたわってあげてほしい。

以下は、
一時的には良いかもしれないけど、自分をいたわってないオススメしない方法。

・自分を傷つける
・ドカ食いする

・セックスに走る
・薬をオーバードーズする

・多額の買い物をする
・ギャンブルに走る

自分を守れるのは、自分だけだよ。

特に、LGBTQなどセクシャルマイノリティーの方などは、
少数派ということもあり、生きづさらを感じている人もいると思う。

自己肯定感や自尊心が低かったり
強い劣等感や罪悪感があったりと。

そして、1人じゃないから安心してね。
周りを見れば、仲間はいるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?