見出し画像

サッカー観戦記(2022/8/14 ブレントフォード - マンチェスター・ユナイテッド)

誰のためでもない、自分のためにメモを残しておくことにしました。専門家でも経験者でも無いので他人の参考にはならないでしょうが、見た当時何を思ったのか、誰に注目してたのかなど後から見返せすと面白そうだなと思ったので。ご自身なりの感想とかある方、コメント等ください。

ちなみに私のスペックは、
・サッカー未経験者(遊びレベル)
・元々はサッカーは代表戦とかワールドカップとか見る程度のレベル
・趣味を探していて、マンチェスターシティに出会う
・最初はシティの試合を見ていただけだったが、今はBig6の試合を中心に年間300試合くらい観るようになる
・シティの試合はプレミアリーグ、カップ戦、CLなどもれなく必ず
・他のBig6はリーグ戦、CLはだいたい、カップ戦は見逃すことも
・視聴環境はDAZN、SPOTV、ABEMA、WOWOW、City+くらい
という感じです。

ちなみに結果は普通に書くのでネタバレしたく無い人は読まないでください。

Result

出典:プレミアリーグ公式
https://www.premierleague.com/match/74923

ブレントフォードの圧勝。ユナイテッドは酷かったけど、ブレントフォードは良いサッカーしてますね。

Stats

出典:プレミアリーグ公式
https://www.premierleague.com/match/74923

MOMはトニー。プレミア上がってから数字的には苦労してるかなという感じですが、やはり良い選手だし、トニーがいることでブレントフォードの順位がありますよね。今年も期待。

視聴環境

SPOTV
解説:水沼貴史
実況:西岡明彦
安心できる二人による実況・解説。ただこの日は試合が酷かった。。。

感想

先制シーンはダ・シルバのシュートは良かったけど、まあ完全にデ・ヘアのミスだよね。ショットストップであのミスは珍しい、むしろショットストップで強さ発揮できないともはやデ・ヘアの存在価値はないんじゃないかと思うくらい。ユナイテッドは2点先行されて完全にメンタルやられてた感じ。いつもそうだけど、ちょっとリードされてキレるのはどうかと思う。ビッグ6の中で完全に出遅れてる、中位どころか今期下位に沈んでも良いくらいの内容だったよね。素人目にみてもバラバラ、個人技、個人戦術だけでは勝てないでしょ、プレミアでは。なんだろうね、エリクセン、フレッジ、ブルーノって結構良い中盤のメンツだと思うけど、フレッジじゃなくカゼミーロになったら改善するのだろうか、ただ今のメンツでもダメなら監督の力も大きいのではないかと思ってしまった。あまりに酷い試合だったので短めに。まあマンチェスターの敵チームとしては嬉しい部分もあるけどね、ただ単純に良いサッカーが見たいし、強い敵を倒したい。

独り言

この試合は久々に眠くなりましたね。後半はもはやボーッとしか見てない笑
プレミアが全体的にレベルが高いということもありますが、ユナイテッドはここまで酷いな、本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?