見出し画像

中間報告しました。

Muli bwanji.

JICA海外協力隊のしょーたです。


悪化した体調の回復が遅く、なかなか治りきりません。


さて、今週は中間報告会なるものがありました。


1年の活動の進捗を報告するんですが、私の場合は任期が短い上に他国の同期に比べて遅い日程での報告だったのでもはや中間ではありません。


形式はALL ENGLISHでJICA事務所での報告でした。

同期の皆の活動を観てると1年間色々あったしその中で考えて動いてたんだなあと誇らしかったです。


私の場合は、相変わらずつまんないスライドに英検3級のENGLISHでした。

自分が皆の前で英語でプレゼンする未来が来るなんて、現実じゃないみたいでしたが、淡々と終えることができました。


帰国日が現実的というか解像度が高くなり、何か「わがままに色々やってみよう」って改めて思いました。



報告会の後は打ち上げ+同期の誕生日会でした。


いやしかし、中間報告の次の日に健康診断ぶち込むのはナンセンスすぎるぞ。。。



前日夜9時以降何も食べてはいけないとのことで、8時59分までの飲食でした。(偏差値2)



そういえば、報告会のために久々にスーツ見たらしわっしわ。おわたーって思ったんですけどいつも頼んでるテイラーさん(仕立て屋さん)にダメもとでアイロンお願いしたら速攻でくそ綺麗に仕上げてくれました。


あと体調不良の影響で報告会の3日前から全く声が出ず、ずっとハスキーになってました。高価すぎるのど飴やスプレーを買い(4000円・・)、何とか本番に間に合わせました。


ドタバタでも何やかんや間に合わせられたのは、しょーたのnoteをフォローしてるから。


















以上です。See you in the next post.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?