ただの売上メモ①

はじめに、ただのメモ書き。

僕は眼鏡屋に所属してて
お店の店長や上司は立候補からのプレゼンで決める
いわゆる選挙制度のようなものになってる。

そんな僕が、店長になりたい理由

①現場の業務を覚えれる
②給与が上がる
どんな時でも売上のこと考えてる

③が1番の理由でというのも
出勤してる時も、してない時も、車で通勤してる時も、お風呂に入ってる時も売上をどうすれば良いかと考えてる。(ある種の病なのでは、、笑)

これ、SNS(Twitter)ではあまり公言したくないので、お金のことは言わないようにしてる。
まあnote内ならOKかな…

そんなわけで、
もうそんなに考えてるなら店長になってしまえば良いじゃんって閃いた笑

お店でどう足掻いて上げるかって
考えるのが、楽しくてしょうがないから
なら、お店の主として色々やってみよーって思ってる。

で、もちろん店長として求められる所は
"売上"だと思うので
そこをプレゼンでしっかり伝えたいなーと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?