見出し画像

家系ってなんでこんなに美味い?!

ほんと、なんでこんなに美味いんですか?!
至福すぎる。月2回ほどの幸せ。
これこそ本当に幸せ笑


まあそれは置いといて

最近少しずつ朝型に成りつつある自分
こういう文章を書くことで、ツイートすることで
戒めになり、朝起きることが出来るんです笑

朝起きる習慣、「習慣化」ってそんなに難しいことではなかった

もともと夜更かし人間だったので
朝起きれない上等〜みたいなタイプだったんですけど

①朝型になる絶対の目的
②朝型になる強制な縛り

この2つ

例えば朝起きる目的
自分が今後やっていきたいことを
ピックアップして、仕事前後の時間に使うようにした、ピックアップしまくったので、仕事前にもやる必要(つまり早起きをしなければならなくなった)

朝起きる縛り
職場の鍵を持ち帰る笑
これによって職場に最初に着かなければならない
強制的に体を起こすww
仕事の入りが2時間後とかだと、2時間自由時間ができた

結論

何かを習慣化したいと思ったけど
怠慢人間の自分は
これをしようっていう目的
しなければならない 縛り
作ることで、朝起きれるようになった
#いつかは 2時就寝 6時起床 になりたい

目的の目的まで追求したりすると
もっと習慣化も追求されるかもしれない(曖昧すぎ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?