見出し画像

深掘り vol.3

はじめまして、眼鏡屋OWNDAYS
イオンモール浜松市野店の市村と申します。
最近載せていることは、僕が1/17にある
店長選考会における、プレゼンの準備段階を
noteとして公開しています笑

OWNDAYS以外の人が見ても
分かるようなブログ?メモ書きにしていくよう
努めていこうと思ってます。

昨日の続き vol2から
(PCじゃないと貼り付けできないみたい…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q 店長したい理由


A.元々したいと思っていた。売上のことをずっと考えているので(日課)、自分でお店持って色々挑戦していきたいと思った。

QなぜJ4(下位売上層)なのか(今年は売上上位の店舗も新卒でも受けることが可能だった)

A.規模の大きいお店で売上を立てていくことや、"新卒"としての不安が去年はあった。今はそういう気持ちはほぼない、後悔もしている。
自分の弱いところだった。

Q今お店で取り組んでいること

A.今求められてる、スタッフも少ない中で、時間を意識して行動すること。
販売において手応えや、これは「売れる」となったのとは共有。
また販促行動は思い付いたことは積極的に自由にやってます。

Q今後やっていきたいこと

A.お店として→しっかり僕も目標を達成するために、先頭に立って行動していく。
豊橋の有名店になりたい。SNSの方々と繋がりたいしラジオ出たり笑

個人として→自分が成功した(日々においての)ことをもっと共有、参考になるよう努めていく。
眼鏡屋店長として、だけではなく、他のことにも注力を入れていく(サロンやブログ)

Qなぜ店舗を変更したか(11月段階では千葉の店舗)

A.特に理由はない。二択で迷った時に、やりやすそうで、上にいきやすそう、スタッフが良いなと思ったのは豊橋南店だった。
そして、引っ越すお金は僕にない。

Q今年の抱負は

A.オンデーズにおいて:店長になる。J1に挑戦。社内検定1級取得。
サロンにおいて:地域のイベント参加、西野エンタメを浜松や豊橋で盛り上げていく。
その他において:今やってることは読書、英語、ブログ、その中でブログは、僕のブログでフォロワーさんが集まるくらいにはしたい。年内Twitterフォロワー3000人目指そう。

Qお店で大事にしていきたいこと

何度もあえて載せるけど、やっぱり売上が求められる。どんなに行動してても、結果が伴っていなかったらダメ。

①先頭で体現
②良いことを情報共有
③考えたことを即行動

ここらへんは徹底していきたい。大雑把だけど。

うーーん大した記事じゃないなー40点wwww


#OWNDAYS
#西野亮廣エンタメ研究所
#小売業
#眼鏡屋
#プレゼン
#初心者ブログ
#行動力
#即行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?