見出し画像

留学決意までの経緯について

それではどうやって留学を決意したのか、今回はその経緯をお話しします。

shota10歳 
初めてアメリカへ旅行に行く。
そこで1番感動したのは"人の温かさ"。
・レストランでよくあるサプライズを自分のことのように喜ぶ人達
・道端やエレベーター内で初対面の人達が突然会話を始める
・「その服いいね」「午後は雨降るみたいだから気をつけてね」という声をかけてくれる。などなど

この経験をした、僕の内心。↓

何だこの温かい国は!!!!
何で初対面の自分にこんなフレンドリーなんだ!!この人達ともっと仲良くなりたい!!いつか必ず来よう!


shota18歳
「お母さん!俺海外の大学行きたい!」
母 : 「海外行って何するの?」
「特に考えてない!とりあえず向こう住みたい」
母 : 「理由が曖昧。却下。看護師(母は看護師)
は安定してるからオススメだよ」

その後色々言いくるめられて看護師の道へ。
しかしその後も海外の道は諦めきれず、、

続きは次で😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?