見出し画像

五月雨と涙目で韻踏めるよな

五月雨の”さみだれ”感は異常。
これ作った人センスの塊やん。
ごがつあめで”さみだれ”やで。
しんど。
センス見せつけられてしんど。

それに比べて何や。
梅雨。
”つゆ”て。
もしくは”ばいう”て。
捻りすぎや。
もしくはそのまんま過ぎる。
もうちょっと丁度ええの出せえ。

土砂降り。
ええやん。
丁度ええやん。
ものすごいドシャアって降ってる感あるやん。
やったらできるやん。

霧雨。
かっこつけすぎやて。
厨二やんかそんなん。
なんで”あめ”を”さめ”にしてキレ味増しとん。
よくないて。
凝りすぎ凝りすぎ。

時雨。
しぐれ?
しぐれ?????
ええやん。
かっこええやん。
なんか鋭く時たま降りそうよ。
やるやん。

あ???
あと400種類あんの??
じゃあもうええか。
さみだれだけ褒めたかってん。
あれは日本人のセンスの塊やわ。
僕もそんな言葉作りたい。
とりあえず韻踏むか。
網掛け。


追伸。
宣伝だけしとこ。
発達障害の当時者会やりまっせ。
ぜひ。
https://www.kokuchpro.com/event/bb08249a291e830d37d336f7d9c6541a/

#エッセイ
#センス
#日本語

いつも読んでくださる方、初めてお目にかかる方、スキしてくださる方、サポートしてくださる方、みんな大好きです!!